きょはるけん

必殺!小春拳!




…ということで?ずっと行きたかった「小春軒」へ。今まで行くタイミングが悪くていつもお休みだったんですよね。念願かなってというやつです。
お昼どきだったので混んでましたが、その雰囲気も良かったです。とりあえずカツ丼を。


他とは違うオリジナリティーのあるカツ丼。テレビや雑誌でみてもいまいちピンとこなかったけれど、実際食べてみてようやく理解できたのがうれしかった。
カツのうえに目玉焼き、その上に野菜が乗っているのですが、なんというかカツ丼というよりもカツ定食みたいな。小さな丼のなかでしっかりと食べれる定食的な満足感がありました。野菜もほどよい大きさと炒め具合でとても美味しかったです。


丼ものというと、栄養が偏りがちなイメージがありますが、これならそんな心配もなさそう。お家で作るカツ丼もこのスタイルにすれば子供も野菜を食べれるだろうな〜これを考えたひとはすごいな。


基本、名前目当てだったんですが(笑)とても良い体験でありましたよ〜。


84小春