チャイナランド

☆【中国】黒字経営わずか1割!苦しいテーマパーク



中国と聞くとまだまだ古臭い共産的なイメージしか浮かんでこないので、日本にあるようなテーマパークは想像できない。なんつーか、「浜名湖パルパル」みたいな?(失礼)



経済もまだまだ未成熟で市場調査もそこそこにテーマパークを建設してしまい、その結果9割が赤字ってんだから情けない。



>>また、名前はテーマパークであるものの、肝心の「テーマ」が不透明なものも相当数あることが分かっている。「中国文化」をテーマにしたテーマパークがたくさんあるものの、具体的に何を示すのかわかりにくく、中には中国文化とは関係ないものもあったという。



中国ってことで「少林寺36房」テーマパークみたいなのあったら行きたいな〜。体鍛えまくりのアトラクション!大人気過ぎてそのうち床も磨り減りますよ♪



でも中国まで行くのメンドイから後楽園ゆうえんちあたりでやってくれないかな・・・。