2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中澤裕子ツアーin香港日記その8。

まだまだ夢見心地。続き。 19日 中華料理会食が終わり、ビクトリアピークへ向かうバス。軽く酒が入っているせいか、テンション高めの車内。海底トンネルを抜けて香港島へ入り、高級住宅地を抜け、目的地ビクトリアピークへ。 展望台(ビル?)に登ると100万…

中澤裕子ツアーin香港日記その7。

どんどん書かないと後々辛くなりそう。続き。 19日 バスを降りる。ビクトリアハーバー近くの広場に集合。湾越しに見える夜景がキレイ。今晩の会食後にはビクトリアピークに行ってこの夜景を見下ろすらしい。 15分ほどここで自由時間をくれるということだった…

部屋の片付け。

部屋の片付け。というよりもグッズ倉庫でもある押入れの整頓なんですが、普段土日くらいしか実家には帰ってきませんし、最近はちょこちょこ動き回ってるので久しぶりの大仕事となりました。 16時過ぎ「ガールズポップライブ」を見てるうちにウトウトし始めて…

中澤裕子ツアーin香港日記その6。

部屋の掃除もしなきゃいけないけど。続き。 19日 展望台を後にし、バスで香港市内まで出発。またこのバスに乗り込んでくるんだよなぁ・・・と思うと思わずにやけてしまう。前回参加した人に「去年もこんな感じだったんですか?」と聞いてみると「ん〜そうで…

中澤裕子ツアーin香港日記その5。

「気まクラ」聴きながら。続き。 19日 展望台。サプライズの裕ちゃんバス乱入の興奮も冷め遣らぬうちに、バスを降り展望台まで案内される。駐車場から歩道橋を通って展望台に到着。やや風があり、薄着だと寒い。香港では珍しいほど寒いらしい。号車毎の集合…

中澤裕子ツアーin香港日記その4。

どこまで書いたんだっけなぁ・・・なんて思いつつ。続き。 19日 展望台。駐車場にバスを止めるんだけど、駐車場の大外回ってエライ遠回り。前の同じツアーバスを見ると、小さいロケバスの横につけて一旦停止、しばらく経ってからまた発進。みたいなことを何…

中澤裕子ツアーin香港日記番外編。

☆中澤裕子ファンクラブツアー in 香港DVD >>2005年2月に行われたファンクラブツアーの模様をたっぷり収録! 笑顔がいっぱい詰まったスペシャルDVDです! このDVDのためだけの企画も満載! ツアーに参加した方はもちろん! 残念ながら参加する事が出来なかっ…

中澤裕子ツアーin香港日記その3。

あんまりタラタラしていると記憶が薄れてきますよね? ということで続き。 19日 14時頃、香港空港。初の海外。入国審査を終えロビーに入るとさっそく外国のイキフン。事前にスタッフの説明どおりB出口から出ると「中澤裕子ファンクラブツアー」のボードを持…

小川麻琴写真集感想。

☆小川麻琴写真集 ようやくAmazonから届きました。少し前に表紙画像を見せられてね、また改めて現物を見てみると( ゚∀゚)いいね・・・そうそうこんな感じだった。 で、裏表紙はどうかな?と見てみると・・・ (#`Д´)まこドアップ!ドキャワイイ! もうページ開…

ショッキー転じて・・・。

今朝事務所に行って、変更されたという勤務割りを見てみると・・・ ( ゚∀゚)4日と19〜21日休みになってた! ということで4日の渋谷「NHKふれあいホール」は当選次第参加ということで。香港で知り合った裕子ヲタさんに連絡取ってみるか。でもみんな平日は無理っ…

中澤裕子ツアーin香港日記その2。

昨日の続き。 19日 朝、成田空港。軽く食事をして時間を潰したところで示された集合時間の30分前。様子見に集合場所に行ってみると既に何人かの列が出来ていた。どうやら点呼を取っているらしい、ということで列に加わる。 二人ずつくらいで今日の行動につい…

中澤裕子ツアーin香港日記その1。

昨日も書きましたが、行って来ましたよ香港に!このまま心の中にしまっておこうかとも思いましたけど、せっかくだしやっぱりネタにしないとね。レポートというよりも日記という感じで書きたいと思います。詳細などは他の香港レポを見ていただきたいです。 2/…

ショッキー。

3月の勤務(概定)が出ました。 ・4日にあった休みが消えました。 ・20日あたりに勤務が入りました。 ということで、4日のNHK「ふれあいホール」(中澤出演)と20日の「EXPO LIVE PARK2005」(中澤出演)&娘。コンの参加が非常に厳しい状態に。 せっかくこ…

香港より帰還。

夜、実家に到着し先ほど部隊に帰還。ということで行ってまいりましたよ「中澤裕子ファンクラブツアーin香港」に! レポなどは明日以降!今夜は余韻に浸らせてください。 では裕ちゃんのお歌を聴きながら寝ます♪おやすみなさい。

香港Y型ウイルス。

ごほごほ。 昨日は久々の更新0の日。といってもインフルエンザでダウンとかそういうわけではなくて、単にネタ無しの日だったからです。 こうやってネタが無いのをネタにするのもどうかと思いますけど、無理やりあびるネタ取り上げたところでテンション下が…

パソ通終了。

☆ニフティ、ついにパソコン通信の歴史に幕。ワープロ・パソコン通信サービスを終了 10年位前でしょうか。インターネット始めて間もない頃、古株っぽい方々にチャットなどで「ネチケット」的な講釈を垂れられた覚えがあります。そういう人たちはたいがいニフ…

東京土産には人形焼。

☆東京名物?「まる子」と「ともぞう」を食べる 人形焼といえば色んなカタチをしていて、中に餡子やらクリームやらチョコクリームやら・・・何でもありっぽいお菓子。東京駅にもたくさんの種類がお土産として売ってます。 自分も東京に行ったときに人形焼を購…

地球博にモー娘。

☆「生放送!いよいよ始まる!愛・地球博開幕SP」に、松浦亜弥、モーニング娘。がスペシャルアテンダントとして出演 >>3月25日に開幕する愛・地球博(愛知万博)の開幕記念番組「生放送!いよいよ始まる!愛・地球博開幕SP〜EXPOスーパーガイド(…

FLASHとマガジン。

小川の「FLASH」と後藤の「マガジン」購入。 後藤さんの方は「東京デート」ということで代官山やら六本木やらのショット。天気がよさげで・・・はやく春にならないかな〜なんて思った。こういうコンセプトの写真集も見てみたい。 小川さんの方は写真集の先行…

小川麻琴写真集表紙キタ!

☆小川麻琴写真集「小川麻琴」表紙画像(リンク先:紺バージョンさん) これこれっ!この笑顔ですよ!その笑顔の中にも微妙にマコチックな恥じらいを感じ(ry とかわしのしょうもないコメントはどうでもいい!! とりあえずリンク先行ってくださいよ、ってこ…

ドコモ顧客情報漏洩。

☆2万4千人の情報漏れる ドコモ、内部から流出か 奥さん!ドコモが顧客情報漏洩ですって! (#`Д´)も、もしや自分の情報も?! と少し青ざめたんですが、漏洩したのは「新潟県を中心とした関東甲信越地方の顧客リストの一部」ということで違う地域の自分は…

田尾オタ。

☆田尾オタオタ…モー娘。も選手も名前覚えられない 新球団「楽天ゴールデンイーグルス」の田尾監督。新球団ということで選手の名前すらわからない状態らしい。 >>連休初日の11日、久米島キャンプにモーニング娘。が来た。度重なるメンバーの入れ替えで、全…

モーニング娘。にしずちゃん(南海キャンディーズ)。

☆南海キャン…しずちゃんに初ファンレター 南海キャンディーズというと、昨年末の「M-1グランプリ」で決勝まで残ったアレです。自分も相当な衝撃を受けました。 その片割れのしずちゃん。一見、モーニング娘。とは無関係と思える人物ですが、大阪で行われた会…

北朝鮮が靖国を爆破?!

☆金正日暴発…反日過激化、政府紙「靖国爆破しろ」 (夕刊フジ) あまりにも過激な見出しでにわかには信じられないのですが、 >>北は今年に入り、政府紙「民主朝鮮」で「靖国神社を爆破すべき」との仰天論評を掲載。「日本反動層が靖国神社に関連して、性質(た…

なっち笑顔で復帰。

☆なっちお帰り!熱唱…熱唱…涙の復帰コンサート 昨日の日本青年館のレビューで復帰。涙もあったみたいですが後半はいつもの笑顔だったようで少し安心しました。やっぱりなっちは笑顔でなきゃね〜。 ( ゚∀゚)なっち!あんたは元気なキャラだから周りを元気にして…

ライブドアvsフジテレビ。

☆買収目標25%へ引き下げ ニッポン放送株でフジTV ライブドアが突然ニッポン放送の株式を大量に取得したのも束の間、ニッポン放送を完全子会社化しようと計画していたフジテレビも思惑を阻止するために早くも次の手を打ってきました。 自分も株式だとか…

とりあえずマックで休憩。

☆マック、3年ぶり黒字転換…税引後利益36億円 一時期、経営不振のため赤字続きだったマクドナルドも最近は好調らしい。 自分たちもよくマックは利用します。ライブやハロプロショップなどに行ったあともどこぞのマックで写真広げて作戦会議ですよ。渋谷だ…

田中麗奈こと田中れいなを応援するのだ。

☆田中麗奈とラルク・kenが熱愛 Σ((((#`Д´))) と驚いたヒトが相当数いると思われます。自分もその一人ですが。 違うと思ってても確認しちゃったもんなぁ。 れいなヲタは寿命が1年ほど縮まったかもね(笑)

川〓v〓从レバ刺しだいすっき

☆「レバ刺し」食中毒のおそれ、厚労省HPで注意促す >>「レバ刺し」として食べられている生食用の牛の肝臓に、下痢や腹痛などを引き起こす食中毒菌カンピロバクターが存在することが、厚生労働省研究班の調査で分かった。 自分はレバ刺しはあまり好んで食べ…

FC観覧電話で勝負。

_| ̄|○ あっさり撃沈・・・ 期待にこたえられず申し訳ないス。 勝負したのは2/13(日)収録W(ダブルユー)出演のテレビ東京「GIRL POP LIVE 2005」FC観覧。昼休みに20分くらいリダイアルしていたら繋がったんで、いけるかな〜と思ったんだけどなぁ。まぁこうや…