2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクダーナル値下げ。

☆<マック>大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う >>主なセットメニューは500円、単品メニューは100円にそろえ、割安感を強調するとともに、レジでつり銭を渡す時間を短縮し、顧客数増加につなげる狙いもある。 ∬∬´▽`)マック値下げキター…

愛・地球博開幕SP。

今週の仕事もひと段落し、ようやく見れました。 当日、愛知に娘。がいるってのに行けないもどかしさ。同僚の友人(非ヲタ)が会場に行ってたらしくて、普通に目の前を娘。メンバーが通って行ったとか・・・ (#`Д´)ちくしょう! で、番組の内容については〜…

おとなしゅうなったホリエモン。

☆フジとの資本提携が必要 堀江社長、休戦協定求める 休戦協定発言。一時期の強気な態度とは一転した感じですが、大方の予想通りこうなることは目に見えていたわけですね。 堀江社長はあわよくばフジテレビを・・・と本気で思っていたのかな。あんなやり方で…

元自衛官が芸能界に。

☆女性自衛官2人が芸能界へ 旭川の陸自第2師団から こんなことがニュースになるなんてねぇ・・・。 単にどこかの事務所に所属するという話で、「タレントや女優を目指す」とかけっこうボンヤリとした目標なのがいただけないが、まぁ"広報"的な任務をおって…

あの二人は基本的になんでも食う。

☆ポケモン、金シャチ繁盛 本家の万博食う勢い >>春休み最初の日曜日の27日、「ポケパーク」には約3万7000人、名古屋城博には約1万3000人が詰め掛けた。両会場の合計は約5万人で、同日の万博入場者数の約5万6600人に迫った。 愛・地球博は…

「モーヲタアワー」更新休止。

☆「モーヲタアワー」さん更新休止。 更新休止の理由についてはリンク先にかかれております。 主管理人のコンノさんをはじめ、ムラ田さん、キャメイさんお疲れ様でした。 昨年夏、自分が半年間の訓練を終えて愛知に戻り、さぁこれからヲタ活動再開だ♪と意気込…

26-0とか。

☆<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点 >>○ロッテ26−0楽天● ロッテが先発全員安打、先発全員得点で26点を挙げ、零封勝ち。55年ぶりにゲーム最多得点の球団記録を更新した。 (;^▽^)ギャース! 開幕戦勝ったと思ったら・・・わかっていたことだけ…

楽天パブリックビューイング各会場参加メンバー決定。

☆楽天イーグルス開幕戦イベントモーニング娘。各会場参加メンバー決定! ============================================== 4/1(金)(宮城) ZEPP SENDAI モーニング娘。全員(予定) 4/2(土) (福島) いわき市常磐市民会館 吉澤、新垣、藤本、道重 (岩手…

日帰り仙台旅行記。

夜行で帰ってきてすぐに用事を済まし、今はシャワーを浴びてボーっとしているところです。 キャラメルのチケットあるけど・・・さすがに行く気がしない从ヽ´,_っ`) とりあえずレポ残して一眠りしますよ。 25日、退職者の宴会。最近こういう日に限って宴会が…

仙台公演終了。

仙台公演終了! よし!今日も盛り上がった♪ 今日のキーワードは、 「ゴールデン楽天イーグルス優勝」 「梨華ちゃん14歳」 の二本ですよ! さて、おみやげの牛タンと笹カマも買ったし帰りますか。 あ、その前に牛タンカレー食べてこう♪

楽天ショップ発見。

9時前に仙台駅に到着。駅内で牛タンシチュー定食を食す。柔らかくて旨い♪ 次は頼まれものもあるので期間限定中?の楽天ショップへ。 駅東口からロータリーを越えるとすぐに見つかる。というか行列作ってるからわかりやすいね(笑) 自分は40番くらいかな、こ…

今日はながら。

今夜もムーンライトながらにて東京に向かいますよ。 東京から仙台までは新幹線でぷいっと行こうかな〜♪ ∬∬´▽`)楽しみ〜 だけど日曜に予定が入ったけんが結局日帰りせんとあかんけんね… しぇからしかやん…。 明日もながらだわ。

今週末はサブイっていうじゃない。

☆<気象庁>日本海側中心に大雪の恐れ、警戒呼びかけ >>日本海にある発達中の低気圧の影響で、25日にかけて日本海側の山沿いを中心に大雪になる恐れがあるとして、気象庁は24日、大雪やなだれなどへの警戒を呼びかけた。 とか。今週末は娘。春コンのため…

大阪・名古屋 街中の観覧車対決。

☆「ドン・キホーテ道頓堀店」の世界初観覧車に乗ってきた 正月のハロプロコンで大阪にいったとき、道頓堀あたりもぶらぶらしてきたんですが気になってたんですよね〜この観覧車。 川沿いにかなりの存在感を醸し出しているコレ。実際見るとけっこうデカイし、…

フジvsライブドア。

☆<フジテレビ株>ソフトバンクグループ会社が筆頭株主に 近頃、毎日のように世間を騒がせている「フジテレビvsライブドア」なんですが、昨日ようやくライブドアがニッポン放送の経営権を手中に収めたのかな〜なんて思ってたら今日になってのこのニュース。 …

娘。春コン 愛・地球博前夜祭SP。

名古屋で3日間連続、5公演。そのうちの4公演に参戦しました。 その名も「モーニング娘。 コンサートツアー2005 春 〜第六感 ヒット満開!〜 愛・地球博前夜祭スペシャルコンサート」ということで、裕ちゃんのイベントを含め本当に万博サマには感謝です♪ スッ…

中澤裕子inEXPO LIVE PARK2005。

20日、名古屋は栄のオアシス21で行われたイベントに裕ちゃんが参加。美勇伝やらベリーズなど続々とソロツアーが発表される中、今のところ「見」の構えの中澤陣営(笑) ということで(今のところ)数少ない裕ちゃんのナマ歌を聴ける機会ということで行ってき…

3月19〜21日の行動について。

日記代わりに、先日の3連休中の動き。 多少の記憶違いは気にしない気にしない。 19日 1130 実家発 1230 栄着、昼飯(カツ丼) 1320 「EXPO LIVE PARK」会場下見(お笑いライブ、ダンスバトル鑑賞) 1730 センチュリーホール着、P氏・関東組と合流 1830 娘。…

( T▽T)涙とまらないわ。

昨日21日夜の公演。 アンコールの「かしまし2」を歌い終えた後のMCでの石川さん。今思えばやや神妙な面持ちだったかも。 ( ^▽^)わたしがデビューしてからコンサートなどでここ愛知県には何回も来ているんですけど、今まで何回来たのかな?って数えてみ…

名古屋3days終了。

ただいま戻りました。 前日中に更新したかったんだけど間に合いませんでした〜。 というわけでまさに怒涛の3日間が終わったわけですが・・・もうね、疲れたの一言です(笑) もちろんその分充実し、楽しめた時間だったわけですが、この3日間いろいろな人と…

「EXPO LIVE PARK 」終了。

現在はセンチュリーホールにてグッズ列ならび中。 裕ちゃんの方は盛り上がってましたね〜。自分は4列目かな、着席なんでまったりじっくりみれました。 前座?で出てきたパブリという中京テレビのキャラクターによるライブがあったんですが、それが思いの外盛…

オアシス到着。

もう並んでますね〜、数はまだまだ少ないですが。それでも50人くらいは並んでいるか。 香港で見かけた顔が多く、声も掛けてもらっていい雰囲気。 すこし曇りだがこれから晴れてくれることを祈ろう♪

下見完了。

下見をかねて「少年チャンプルダンスバトル」と「お笑いステージ」を鑑賞。 当初、上から見下ろす形で観ていたが、下の方が見やすいのね。音も聞こえやすいし。 ダンスのほうはみんなうまくて面白かった。「ひとりでできるもん」という人が印象に残ったかな…

栄オアシス21下見。

オアシス21に到着。なるほど〜こうなってるのね。 池袋の噴水広場みたいな感じ。地階にステージと客席があって、入れない人は吹き抜けの上から見下ろす、みたいな。 上から観るとなるとよっぽど背が高くない限り最前じゃないと厳しいかも。脚立やハコウマ持…

いざ名古屋へ。

今日はいい天気♪風は少しあるけどね、心地良い。ただ若干花粉の飛散量が多く感じるかな〜。 そんな中、名古屋へ向けて出発です。夜は娘。コンですが昼はどうしようかなと。 とりあえず栄あたりで昼飯でも食べてから、明日の会場のオアシス21でも下見に行って…

インフルエンザ、ピーク過ぎる。

☆インフルエンザ峠越す 3月初めがピーク? 3月初旬からだんだんと鈍化傾向にあるようで、ピークを過ぎたらしいとのこと。 自分の周りでもようやく寝込んでいる人は居なくなりました。よかった。 でもこの3連休で気を抜くとまたやられるんだろうな・・・気…

川o・∀・)芋子。

☆<カルビーポテト>未検査種イモの廃棄命令 農水省 芋の廃棄命令。しかもその量・・・1600トン!! 川o・∀・)アヒャ この手の話題はアイドル界イチの芋好き、紺野あさ美さんにご意見を伺いたいところ。 芋好きアイドル・・・これだけ芋推しだったひとっ…

ロト6で珍事。

☆ロト6で珍事 2等当せん金が1等の5倍超 >>一等(百八十一万四千七百円)の当せん口数が百六十七口と、二等(九百四十万五千二百円)の二十九口を大きく上回ったため。四十三個の数字の中から六個を選んで当てるほうが、五個とボーナス数字を当てるより簡…

梅は咲いたか、当落確認。

当落でてることを忘れていました。 ☆Hello! Project 2005 SUMMER 〜タイトル未定〜 ・7月16日(土) 名古屋レインボーホール 昼・夜 当選 ・7月23日(土) 代々木第一体育館 昼・夜 当選 ☆地球温暖化防止キャンペーン「熱っちい地球を冷ますんだっ!」 安倍なつ…

ハイパーナイト「高橋愛のやよやよ☆ヤーヨー」

☆ハイパーナイト「モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」 >>本日は石川梨華がインフルエンザのため、高橋愛が代わってお届けします。 エェェ(;^▽^)ェェエ ということでやってまいりました、高橋愛の不定期ラジオですよ。前は同じく病欠の藤本さんの代…