2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく一ヶ月!

ブログ初めてまるまる一ヶ月、頑張ったね自分。 というか苦痛と思うこともなかったし、自分で記事選んで文章書くってのもなかなか楽しいもんです。中身は無いようなもんですけどね(笑) 思えばここにも毎日のようにコメントを寄せてくれるgoldfish氏のサイ…

片手で使えるキーボード

☆片手で使えるBluetoothキーボード けっこう新らしもん好きなんです。熱しやすく冷めやすいというか〜そういう意味ではモーニング娘。にはずいぶん長い間ハマッているな〜なんて、話が逸れはじめましたが。 「片手で使えるキーボード」うーんちょっとそそら…

萌えよドラゴンズ

☆30日神宮は5年前と同じ…中日記念日Vだ 残念!でもまぁ今日は胴上げなりませんでしたけど〜、これで地元ナゴヤでの胴上げできるんですから文句は無いでしょう♪ 今シーズンの野球界も色々ありましたけど、中日優勝で丸く収まるって事で御勘弁を(笑) 明日は…

吉澤には悪いがベーグルよりパンが好き

☆<プレスリリース>ローソン、アニメ「焼きたて!!ジャぱん」と連動したパンを発売 最近パン屋を見るとつい寄ってしまったりする自分がいるんです。たぶんこの「焼きたて!!ジャぱん」(週刊少年サンデー)という漫画の影響だったりもするんですが、この…

災害派遣出動準備

☆三重で土石流 3人不明 台風21号 近畿に今夜最接近 現在、三重県の久居駐屯地の部隊が活動中。愛知県の豊川駐屯地の部隊も三重へ向け出発したそうで、自分もいつでも出動できるよう準備を終えTVなどで状況を見ている状態です。 台風は0時ごろ東海地方に最…

メディアも寺の時代

☆DVD100枚分のデータを1枚のディスクに--英の研究者らが新技術を発表 とうとう「テラ超え」ですよ。ちょっと前までDVDで9.4GBとか聞いて鼻血出しそうになるほど驚いたのに・・・テラ、テラですよ。ビル・ゲイツだったか「10年以内にDVDは時代遅れになるだろ…

モーニング娘。vs松浦

☆モーニング娘。と松浦亜弥がCMで競演(EPSONオールフォト・カラリオ) 一つ二つ前の記事で「取り上げようかな〜。」なんて言ってましたが、すでにサイトが出来上がってるようなのでさっそくトリアゲたる。 AirH"だと巡回するのも一苦労ですけど、ここはなか…

113人目の新メンバーは小川より重い?!

☆最も重い新元素発見 理研が加速器で合成 すげーなぁ すげーなぁ サイエンティスツてのは すげーなぁ >>加速器で原子番号30の亜鉛原子を飛ばし、原子番号83のビスマス原子でできた標的に当てるという方法で、113番の新元素作りに挑戦してきた。 今年…

ツヨポン情報9月号

☆長渕剛「初CM」 デビュー26年新たな挑戦 自分、今はモーヲタやってますが実は長渕ヲタでもあったんです。といっても今では「昔の話」になってしまうかな・・・「JEEP」や「JAPAN」のころはかなり熱くなってました。 今でも好きですけどね〜、先日の桜島…

大晦日といえば。

☆大晦日「K-1 Dynamite !!」、2004年は大阪ドーム! ここ数年の年末といえば紅白とこれらの格闘技番組のザッピング、それを肴にチャットをするてのが定番となっています。 ということでTBSは「K-1」ですか。フジあたりも「PRIDE」でおっきいのやるんかな〜。…

ミツビシ

☆三菱自が全面謝罪広告 リコール隠し問題で がんばれ三菱。 としか言えないな、自分たちじゃどうしようもない。ウチの官用車にも三菱車があったりして、個人的には嫌いじゃなかったんですけどね〜、こうなっちゃうとなぁ三菱車を買おうと言う気にはならない…

HEYHEYHEYを見ながら。

娘。の衣装は懐かしい感じだな〜、ラブマVer.。 自分がヲタになったころのことを思い出してしまって少し切なくなるね。たいして切ない思い出がある訳でもないんだけどな〜、なんでだろう。 いつ頃登場かはわかりませんが見逃さないようにしないと♪ でついで…

後浦なつみPV公開

☆後浦なつみ「恋愛戦隊シツレンジャー」PV初公開(めざましテレビ) 先ほどの6時台の芸能ニュースで拝見いたしました、はい。 率直な感想はといいますと・・・・・・か、かわいい。 (#`Д´)キャワッ!!!!!!! っと思わず心の中で叫んでしまうほど。まさに…

Mステ美勇伝ほか

遅まきながら先日の美勇伝初登場のMステを鑑賞。 ハロモニ意外で見るのは初めてだったので少し心配していたんですが・・・ ( ゚∀゚)なかなかいいんじゃないですか。 三好も岡田も思ってたよりも緊張してなかったし。まだまだしゃべりはできそうもないけどね、…

バイオトイレ

☆万博にバイオトイレ 汚水を無臭透明に 自衛隊の演習場は自然いっぱいでと〜っても広大なのです。そこで訓練のため野営したりするのですが、人間の自然な衝動によって行われる大のほうも小のほうも自然にお任せすることもしばしば。ようするに「野糞」、「立…

K-1GP2004開幕戦

☆K−1グランプリ開幕戦 ネタバレアリ。マクドナルドって39歳??すげー。ナイスおやじ認定。 というわけでまだ試合の途中なんですが、曙先生の試合が終わったので一言。 曙・・・強くはなってるよね。ローの受けとかまともにできるようになってたし・・・「…

苺きんた∬∬´▽`)

☆デスクトップ画像をあぷろだにUpするトロイの木馬が出現 けっこういやらしいウイルスですね〜。デスクトップの画像をWinny上で流してしまうようなのは聞いたことあるんですがアプロダにUPするてのは手が込んでる。 メーラーからアドレス流出するのも怖いけ…

奪い愛〜仙台編〜

☆楽天が新規参入の申請概要を発表 祝スト回避♪なんて間もなくやってますね、バチバチと。 まさかこういう争いになるとは・・・サル頭の自分には想像できなかったです。で、下世話な発言になりますが・・・楽しいね、見てると(笑) 二つの会社からラブコール…

「涙が止まらない放課後」

☆モーニング娘。新曲11月3日発売「涙が止まらない放課後」(あなたがいるから、矢口真里) タイトルから想像しますにちょっと切ない感じの曲なのかな〜。高橋・藤本あたりをメインに据えて・・・いや、高橋・矢口とかだめですか?いいですか、どうも。高橋の…

亜依・地球博

☆<愛知万博>開幕半年前イベント始まる だそうです。地元愛知ではそれほど関心度が高いとも思えないのですが、渋谷に万博カウントダウン時計があったり、自分が九州に居たときもそこかしこで「愛知万博」の名前を目にしたものですから結構頑張ってPRしてい…

愛知の星

☆イチロー4安打、シーズン最多記録まであと「10」 すごい人です。今年までの活躍だけでも十分に賞賛されるべき人なんですけど、ここにきてこの活躍ですよ。感服。 あと10試合で10本ですか。余裕なんでしょうけどここはいっちょ300本目指して頑張って欲…

いぬモニ。って・・・

☆いぬモニ。がデビュー 犬まで引っ張り出してきましたか・・・猫にしてほしかったなぁ、猫派だし。 ハロプロも犬好きは多いので、というか裕子はさっそくハァハァいってそうだな(笑) どうせならハナ、タロウ、マロン、メロン・・・10匹くらい集めりゃ良かっ…

ユー・ザ・ロックに非ず

☆ 「のこぎりでも壊れない」U字ロック、ボールペンで簡単に解錠 すごくない?鍵あけ動画とか見た? バイクもってないけどさ〜、もってたらさ当然こういう鍵買うと思うんです。というか知り合いにも教えなきゃ!(焦り) あと、こんな真似してバイク盗もうな…

献血経験3回

☆<献血者>1%にめまいなど健康被害、5年間で28万人 こういうのは怖いな〜。カラダのことだけに特にねぇ。 ウチんとこも健康優良児たくさんいるせいかしょっちゅう献血車がやってきます。近くで事故があったときに緊急で病院に駆けつけたときもあったな…

自分ノンケですから

☆雑誌「薔薇族」が休刊 このような記事を取り上げると「自衛隊ってそういうひと多いのか。」なんて思われそうですが、とりあえず自分の周りにはいません。ん、なんかはっきりしない言い方だな(笑) でもあんまりそういう話も聞いたこと無いしなぁ・・・逆に…

劇団矢口

☆モー娘。矢口が“初ひとり” 矢口さんの新番組です。ラジオでは「オールナイトニッポン」をはじめ、今は「あな真里」もやってますがテレビでは初か。 とても楽しみ。 劇団ひとりも好きなんです。「春樹先輩」とか最高。去年の27時間TVの深夜のお笑い祭りん…

田代(ry 3度目

☆田代まさし 覚せい剤でまた逮捕 田代さん・・・もうどうしようもないね。性犯罪から覚せい剤のコンボなんて強力すぎますからっ!残念! 「ミニにタコ」とか言ってるときゃまだ可愛げもあったけどヤクはだめでしょ。そう考えると覚せい剤ってのは怖いな・・…

二日ぶり?

いやぁ参った。今こうしてる間にも体から発生する悪臭はとめられないんです。 というのも昨日から一夜二日の夜間訓練を行っておりまして先ほど帰ってきたわけなんですがいやぁ参った。自分、汗かきなもんッスから。もう体中が臭い臭い、頭から足の先までズッ…

名古屋へいきまっしょい

( ゚∀゚)゚∀゚)今日はお休み! ということで名古屋にでも行きます。 遊びに行くんです。 買い物もするでしょう。 そういうお店にも行くかもしれません。 ハロショも行くさ。 違う。 チガウヨ!ハロショメインじゃないんだって!(笑) ではそろそろ出発準備をしよう…

今後の参戦予定

☆今後の参戦予定 川´・`)予定は未定であり決定ではない! ということで今後の勤務によりまったく行けないなんてあり得るのですが・・・あ、自分で言って凹んだorz そういったことも含め予定としては・・・ ☆10/15(金)、16(土) 、17(日)愛知/名古屋市国際会…