ウソツキあんた

☆ウソつくと脳がフル回転…米チーム、MRIで解析



>>うそをつく方が反応の伝達が繊細で複雑な脳の経路をたどっているという。

ということは、嘘をつく人のほうが脳が発達していることなのでしょうか?たしかに頭良くないと上手なうそは付けないからなぁ。怖い怖い。





>>米国では、テロリスト対策で、訓練次第で結果を欺くことができる旧来のうそ発見器(ポリグラフ)に取って代わる新しいうそ発見技術の開発に力が注がれている。



自分はそういう訓練は受けてないんですけど、どっかでやってるのかな。身近にも情報系の訓練を受けてきた人がいますが、いくら聞いても訓練の内容は教えてくれません。「そんなん忘れちゃったよ〜。」などと言われるのですがそんなはず無いだろう。もしや本当に忘れてしまっているとか?!(笑)いや、ありえないな・・・でもちょっと変わったヒトだしなぁ。話したらどっかに連れて行かれるとか?有りえるから怖い('・c_・` )



まだまだ深いな自衛隊・・・というか久しぶりに自衛隊の話題に触れた気がする(゚д゚)