特別職国家公務員。

☆公務員給与、「地方」が「国家」下回る



自分たち自衛官は「特別職国家公務員」。なので一応国家公務員なんでしょうね、警察官は地方公務員なのに。



外に比べれば給料も低いのですが、独り身ですし普通に遊ぶ分には困りません。なのでこうやってモーヲタやっててもそこそこの活動はできるわけです。



とはいっても昨日もビッグホリデーとかいうところに2万円ほど振り込んだり、当選した分のチケット支払いも待っていたりと最近の金遣い状況は我ながら心配しているわけですが・・・。

だってこの調子だと石川さん武道館あたりでキツクなるのは目に見えてるんです。もうすこし出費を抑えないとな〜・・・なんて思いつつも年明けのハロコン中野チケを落とそうとしていたり。ほんとダメ人間。



ゴロッキーズEXTRA」見たら本編の方も欲しくなってしまったんだよなぁ・・・どうしようどうしよう( ゚∀゚)注文しようそうしよう。



みなさまもお金の使い方は計画的に♪



追記。

今調べてみたら、特別職国家公務員というのは自衛官だけではなく、国会議員や大使、裁判官はたまた内閣総理大臣までもが特別職なんだそうな。いや〜知らなかったです。