生JAM。

昼前に東京に着いて上野、秋葉原をぶらついてきました。



上野も秋葉原も年末らしくとても賑やかで元気になりましたよ。昼飯は秋葉原の「典座」というラーメン屋、とんこつベースでしたが思いの外アッサリしていました。悪くない。そのあとはDVDメディアなどを購入。



程良い時間になったので会場の東京ドームへ。水道橋到着、いざ入場…の前に隣のウインズで有馬記念観戦。ピサノクウカイ恋!・・・ハズレorz



悲嘆にくれながら今度こそドーム入場。寒い。スポフェスもこんな感じだったのかな、と思ううちにビデオ上映開始。イエモンのこれまでの歴史をライブ映像や当時のインタビューなどで振り返るというもの。



静かに観賞し…終わった〜と思ったらメンバー登場!そして生JAM!イントロの時点で大感動!((((゚д゚)))身の毛がよだつ感覚。隣のネーチャンは泣いてました。最後メンバーに促されるようにフレーズを大合唱、まだ続くのか?と思いきや一言残しただけで去っていってしまいました。



☆イエモンの葬儀だ…一夜限りの再結成



>>客席が何度「アンコール」を呼びかけても帰ってくることはなかった。

 ブーイングと落胆の声が入り交じった会場。洋楽ロックへのコンプレックスと真剣に対峙(じ)し、言葉で伝えることが下手だった最後の古き良きロックバンドが消えた。




たしかに何か物足りなかった気もするが・・・・・・イエローモンキーらしいのかも知れないな〜なんて思いつつ会場をあとにしました。