安城は平和な街だったんだ。

☆スーパー、11か月男児刺され死亡…愛知、2人けが



自分、生まれも育ちも安城なんです。途中、三重県でまがい物チックな関西弁覚えたり、長崎で九州弁習得にいそしんだりしたけんが、やっぱり心は安城人なんですよ。



のどかな町でね〜。のどかっていうかほとんど田んぼですから。日本三大七夕などとうそぶいている「安城七夕祭り」ものどかなもんですよ。昔は遊ぶところなんて無かったし、今でも「安城コロナ」くらいなんだけどね、若者にとっては退屈な町だと思いますよ。



でもそれはそれでよかったりもするんです。安城に帰ってくると「田舎に帰ってきたなぁ。」と心から思えますしね。夏場は田んぼの周りを自転車で滑走すると最高ですよ!BGMはゆずの「夏色」がベスト。



その安城で殺人事件・・・まぁ詳細はニュース等を見てもらえればわかります。自分が長崎の佐世保にいた頃にも近くで子供が犠牲になった事件がありましたが、自分がかかわった地域でそういう事件が起こるとなんか余計に身につまされます。



何を思ってこんな行動に出たのか知りませんが・・・常人には一生わからないだろうな。