中澤裕子ツアーin香港日記その11。

続き。



18時頃、会場の「シェラトンホテル」に到着。やっぱり豪華だね〜。高い金取るだけあるよ(笑)会場準備のため、ロビーで待機。20分ほどして会場入り。



会場は横長な作り。全部で20テーブルだったかな?3列横隊で千鳥になった配置。前日に行った抽選のテーブルに付く。「R」なんてどこの干されテーブルだろう・・・と思いきや、ステージ真ん前キター!!しかも10番なのでステージよりの席。ステージまで4m、邪魔するものは何も無い!よっし!日ごろ席運など無いもんだから半分諦めてたところでこの良席、とても嬉しい♪始まる前からご機嫌( ゚∀゚)ニヤニヤニヤニヤ



席について程なくするとドリンクが配られ、乾杯のために裕ちゃん登場!ビール片手にご機嫌ぽい(笑)

乾杯終わったあとは小一時間ほどのディナータイム。メンツは違うが色々お話をする。料理もなかなかおいしい。



料理も出尽くしたところで、裕ちゃん再登場。「上海の風」でライブスタート。



レスとかそんな次元ではなく、正面のテーブルはパフォーマンス自体を受け止められる感じ。自分のために歌ってくれているという勘違い感が最高(笑)



途中、グッズの抽選会を挟むが、ウチのテーブルは呼ばれもせずorzまぁ良席だからね、とみんなで励ましあうがどこか虚しい(笑)やっぱり何か欲しかったYO!



ライブは続き、「長良川の晴れ」で感極まる裕ちゃん。自分もつられて涙ぽろり。「お父さんが見えた。」とか言っちゃうもんだから、もうね涙止まらないわ。



この曲は聴くと辛くなるんだよなぁ・・・裕ちゃんお父さんへの思いとか勝手に想像しちゃうから。余計なお世話だろうけどね(笑)マジヲタだからしょうがないよ。つんくは裕子をいじめすぎr(ry



感動するやら楽しいやら嬉しいやらやっぱり楽しいやらで何がなんだかわからない状態。ただ言える事は・・・裕子最高!それだけでしょう。たぶんみんな思っていたはず。



ライブ終了。あっと言う間だったなぁ、と後から聞いてみれば去年よりもトーク少な目で短くなっていたらしい(去年は予定より1時間以上押して、運転手さんがキレてた?)。



その後は握手会。不思議と緊張感は少なかった。そりゃこの二日間でけっこう見続けていたからなぁ。



手紙とプレゼントを箱の中にいれ、壇上に上がる。いよいよ裕ちゃんとご対面。

( ゚∀゚)ありがとうございました!



从#~∀~从ありがとうございました〜。



( ゚∀゚)楽しかったです!とても感動しました!本当に来て良かったです!



从#~∀~从ありがとう♪



( ゚∀゚)ありがとうございました!



と手を離しかけたところで、



从#~∀~从お仕事頑張ってね♪



Σ( ゚∀゚)!!!はい!



時間にすると・・・どのくらいだったなんてはっきり覚えていない。やっぱ緊張してんじゃん(笑)

ノーマルなコメントだけど、本心だということでそのまま伝えられました。ネタとかも無いしね。



握手が終わってスタッフさんからチョコとメッセージカードを受け取る。



全イベント終了。



あ〜終わったんだ・・・という寂しさというよりも、この二日間、怒涛の勢いのイベントで見ていた裕ちゃんの姿が思い出されて、その余韻に浸る感じ。あ〜幸せだ、ヲタ的にとっても幸せな状態だ♪



バスではみんなテンションが高い!抽選会で当選したプレゼントをバス内で回し見してハァハァしたり(笑)みんな幸せそうでなによりだ!そういう幸せそうなヲタの姿を見るのもなんか好きなんだ〜♪思わず涙(笑)



ホテルまでの道中。香港の夜景もこれで見納め・・・感慨深げに車窓を眺める。



22時ごろホテル到着。荷物を部屋に置いて、同部屋のOさんとともに同じ号車で知り合ったS氏の部屋に行くことに。6人ほど集まったかな。アンケート書いたり、おしゃべりしたり。途中、コンビニにビールやつまみを買いに行ったがビニール袋二ついっぱいになるほど買ったのに1000円いかないくらい、やっぱり安いんだよなぁ。「タコエビせんべい」が美味しかった♪



結局朝5時まで語り合って解散。出発は6時。眠い中、バスに乗り込み出発。



その後空港で朝食。出国審査等済ませて、搭乗口でしばらく待機。他の参加者も遅くまで起きていたようで椅子で横になって寝ている人もチラホラ。搭乗待ちの間にもヲタ話。このときには「EXPO LIVE PARK」の情報も入っていて、次は20日って人が多かったかな。4日の観覧も行きたいよね〜と言っては見るが、やっぱりみんな平日はキツイらしい。自分もそうだしね。「香港のために休みもらったから絶対無理」ってひとがほとんど、「香港行き、会社には内緒です。」って人も何人かいたりして(笑)



搭乗し、しばらくの間、隣に居た女の子とお話。初日の夜、一緒のテーブルに居たコでなかなか礼儀正しく話しやすい。そのあとは到着までひたすら寝り。



15時ごろ成田着。参加者とお別れ。自分たちは上野ハロショへ。裕ちゃん写真売り切れでがっかり。しょうがないや・・・じゃ、そろそろ自分も帰ります、ではまた〜



ということでお別れ。新幹線内はぐったり。最寄り駅に着いたときは真っ暗でした。



以上、香港レポ終了。お疲れ様でした、自分。

ここまで長くする予定は無かったんですけど。途中、他の参加者さんのブログなどを見て記憶を呼び覚ましたりしているうちにダラダラと(笑)



記憶違い&妄想ビジョンで実際とは違っているところもあるとは思いますが、まぁ雰囲気はこんな感じ(のはず)です。他のブログなどで細かく書かれているところもありますのでそちらも一緒に読んで見ると良いかと。



総括としましては、「楽しかった。」のひとこと。お腹いっぱい裕ちゃんを見られることもさることながらそれを同じレベルで楽しむことが出来る人たちとリアルタイムで共有できるということの楽しさを実感しました。

これまで自分の周りには裕子ヲタは居なかったですし、そういう人たちとの触れ合いは新鮮で、忘れかけていた自分の中の裕ちゃんヲタ心を良い具合に刺激してくれました。



これからは裕ちゃん一筋で!



・・・と思ったところに小川写真集でやられまくってしまったもんですから、これからは裕子ヲタ兼マコヲタということで(笑)結局DDみたいなもんじゃん・・・(#;`Д´;)うわぁぁぁん



裕子ツアーに話を戻しまして。とりあえずこのツアーに参加しようか迷っている人は・・・



とりあえず参加しておけ!



といいたい。

もちろん勤務の都合等、いろいろ問題はあるでしょうけどね。そこはなんとかやりくりして是非参加してもらいたい。これは他のツアーにもいえることかも。



ツアーでも運によって待遇の違いは生まれますけど、少なくとも自分は後悔しなかった。裕ちゃんに伝えた「来て良かったです。」というのはマジ本心です♪



これにて終了。ここまで読んでくれた人がいるかも怪しいですが(笑)そういう人はお疲れ様♪