日帰り仙台旅行記。

夜行で帰ってきてすぐに用事を済まし、今はシャワーを浴びてボーっとしているところです。

キャラメルのチケットあるけど・・・さすがに行く気がしない从ヽ´,_っ`)



とりあえずレポ残して一眠りしますよ。



25日、退職者の宴会。最近こういう日に限って宴会が絡むんだよなぁ。2次会はパスしてまずは「ながら」で東京に向かう。浜松あたりで席を確保、東京までぐっすり・・・とは行かないんだよねぇ。なんだかんだでまともには眠れず気が付けば東京駅。



日付は代わって26日6時過ぎの東北新幹線Maxやまびこ」に乗車。二階建て。東北新幹線は2回目か、初回は子供の頃なんでほとんど覚えていない。始発なので空いている、せっかくの2階席だが到着まではぐっすり寝させていただいた。



9時前、仙台駅到着。雪は降っていないが空気が冷たい。朝飯を食べていないので駅ビル内の「伊達の牛たん」で牛タンシチュー定食を食べる。煮込んだ牛タンは柔らかくて旨いな〜。テールスープもたいへん美味しかった。個人的には少し歯ごたえのあるほうが好きだけど。



朝飯済んだら行動開始。まずは頼まれ物もある「楽天イーグルス公式ショップ」へ。駅の東口方向のロータリーを越えると見えてくる。というか男どもが並んでいるのでなんとなくわかる(笑)ガッタスコートとかいるし。

9時半くらいで40人くらいか。寒いけど我慢、とりあえず列に並ぶ。後ろの二人組みが今日の公演がどうこうという話をしていたので、ちょうどいい!とまだ知らない会場までの道のりを聞いてみることに。どうやらここから歩いていける距離らしい。そのまま限定グッズの話や今日の公演のお話など。そうしているうちに開店、30分ほどして自分たちも入店できた。

ショップの中はハロショと同じくらいの広さ。楽天イーグルスグッズと娘。グッズが半々くらいかな、ベリーズモノとかは場違いだと思うがどうなのか。写真は限定写真と先行写真があったのでそれをセットで購入。知り合いの紺野推しとれいな推しには頼まれていないが、お土産として買っていこう、と。たくさんの写真をサバクことに慣れていない様子の店員。「研修生」の札をつけている人は明らかにテンパっていたがこれも仕事だ、ガンバレ(笑)30分ほどして購入完了。会場に向かう。

会場は駅から歩いて10分くらい。わかりやすくていいね〜。

到着すると既にグッズ販売が始まっていたが、限定グッズは中での発売らしい。コンビニ行ったり、そこらのヲタと話していると開場時間・・・さらに時間は経ち開演15分前、ようやく今回のチケット提供者が現れる。手早く取引し入場、グッズ購入にあたるが・・・会場パスは売り切れorz

凹んでいる暇もなく開演時間、席に付く。半円形のなんだかコロッセオチックな作り。2階だがけっこう近くに見えますわ♪去年のおとめ組公演でも使ったところらしいけど

盛り上がったんだろうなぁ。



内容について。

MCはほぼ楽天一色。昼公演のMCで楽天の開幕試合の途中経過が入ったり、勝利の際の吉澤による「優勝おめでとう」コール。「博多弁でおめでとうってなんていうの?」と振られて困る田中。

昨日行われたサッカーのイラン戦に絡んで、新垣さんによる"悔しがるジーコのモノマネ"披露・・・すっごくビミョー(笑)でもかわいい♪恥ずかしがるガキさんもいいなぁ。

夜のMCでの石川さん。ファンに言うのは初めてかも・・・というのは、石川さんは毎回?自分のテーマを決めてライブに臨んでいるとの事。そして今日のテーマは( ^▽^)モーニング娘。最年少!石川梨華14歳!だそうで(笑)

会場は大盛り上がり、でも矢口・藤本は爆笑といういつもの構図。最近の石川さんは面白いなぁ。あと楽天のことを「ゴールデン楽天イーグルス」と言い続けた高橋さんはいつもの通りでした(笑)

ライブについては変わらず。といってもやはり何度見ても面白い。昼2階夜3階の良い席ではなかったので様子見・・・なんて思ってたけどダメだね〜、娘。たちが楽しそうに歌っているのを見るとこっちまで楽しくなってきちゃって♪夜は通路席ということもあってがっつりオドらせていただきましたわぁ。そうそう、昼はれいなにピンポイントで煽られたなぁ・・・でもごめん、自分マコヲタなんですよ(笑)とか、最近ますますキモクなっていく自分がわかる。

マイクの調子が悪いのか、ハウリング起こすことが多く娘。たちも歌いづらそうなところがあった。あと最初のMCで亀井さんのところにエコーが入るようになってたなぁ。亀井の「よし!今日もかわいい♪」と小川のうさちゃんピースが見れたのも嬉しかったね〜ぇ。



ライブが20時ごろ終わり、駅に向かう。途中で朝、楽天ショップで話しかけた二人組に再会、というかお一人は夜はお隣の席だったり♪これから温泉に入って、また車で関東まで帰るらしい。新潟での再会を約束しお別れ。



まだ新幹線まで時間があるので夕食を食べる。「渡来亭」というところで牛タンカレーを食べるが・・・旨いねー。このくらいの歯ごたえがすきなんです♪今度行ったらまた食べたいのぅ。



腹ごしらえを終えて、お土産の笹かま買っていたら発車の時間に。当分来ないだろうな〜なんて思いながら仙台を後に。その後は東京からまた「ながら」で愛知まで。

帰ってきてからハロモニ見て仮眠してたら、もう夜だ。けっきょく今日は何もできなかったなぁ。



明日から仕事かと思うとイヤンな感じだが、これくらいメリハリがあったほうがいいね。また平日頑張って、週末も違う意味で頑張ろう(笑)