昔はFF派でした。

☆米国のオタクたちも歓声:『ファイナルファンタジー』コンサート



今日もパチ勝たせていただきましてありがとうございます♪我ながらヤバイ兆候だと思うんですが、まだプラスになっているだけいいかなと。

で、今日はさっぱりと打ち切って帰ってきたわけですが・・・家でもやることないんだよなぁ(笑)しょうがないからいつものように娘。系のサイト周りとかしていたら〜、そうだ今日は握手サーキットの当落発表日だった!

・・・んですけどいくらアクセスしてもインターネッタルサーブルエラーでギャフン。またあとでチャレンジしてみます。



☆モーニング娘。「色っぽいじれったい」発売記念東名阪握手会サーキットキャンペーンサイト



で、表題の件。

自分はファミコン世代というやつでして当然ドラクエ、FFなどの主要なところもプレイしているわけですが、当時はというか今もかもしれませんが友達の間でも「ドラクエ派とFF派」というのが自然と区別されていました。

自分はFF派でしたね。ドラクエも好きでしたけどFFのシリアスなファンタジー感が好きだったんです。天野喜孝氏の絵も好きでしたし、いやこの部分はかなり大きかったかも。



そんなFFの中でも自分が一番好きだったのはFF3でした。かなり入れ込んでプレイした当時、2枚組みのサントラCDを買って毎日聞いていた覚えがあります。懐かしきおもひで。



で今日目にしたこの記事。FFのBGMを担当されていた植松氏の率いるバンド『黒魔道士』(THE BLACK MAGES)が米国でFFの音楽の数々をオーケストラで披露したとのこと。



(;´Д`)うわぁ めっちゃ聴きたい



もちろんその中にはFF3のもあるそうで・・・アメリカンうらやますぎ。「vsくらやみのくも戦」とか生で聞いたら漏らしてまうね、たぶん。あぁまた聴きたくなってきた。CDのほうもかなりかっちょEななデキだったんだよな〜。



ということで明日すべきことひとつ。FF3のCDを探す旅決定。

の前に一応ヤフオクAmazonも見ておくかな〜。