娘。FCツアーin香港日記。その7。

武道館には間に合わなかったな・・・明日仕事だからレポ書きはできないし。続き。





メンバーご機嫌でレス祭りと化したふれあいゲーム大会も終え(田中さんなんか普通にヲタとじゃんけんしてたし)、優勝チームが写真を撮る中、他のメンバーが「わたしたちも一緒に撮りたーい!」と言い出す。お約束発言キター!(笑)もちろん会場大盛り上がり。そしてこっからは集合写真撮影会。



これがものすっごく時間がかかる。会場の後方で写真撮影をしているため、前方の我々はほとんどというかまったく娘。の姿は見えず。その間はひたすら待機。

ようやく自分たちの番だ・・・と思ったら、席の後ろの方から順に並んでいく方式とのこと。なので必然的に最後方付近。当然娘。の姿は見えないのでテンションはあがらず。パシャッと撮り終え席に戻る。あとは終わるまでダラリ。



すべてのグループが写真を撮り終えると「明日のライブで会いましょー!」と娘。はハケ。自分たちはバスの号車ごとの規制退場。

ひたすら待たされ自分たちの番。さて帰りますかとホールの出口を出るとΣ(;゚□゚)ハゥアッ!娘。たちがいる!

娘。たち横一列に並んでお見送り、そして記念品の手渡しの様子。普通にびっくりしていたためなんの準備も出来ず。とりあえず先頭の吉澤さんに「ありがとうございました」と深々と頭を下げたのは覚えてる。そして手渡し係は久住さん。しっかりと記念品のフォトスタンドと写真を受け渡していただく・・・が思わず写真を落としてしまう。あたふたとしているうちに通り過ぎるorz まぁああいう場面でがっつける人間ではないけどね・・・さすがに自分のオッチョコチョイぶりに凹むわorz

会場をあとにし、ホテルに戻る。一度部屋に戻り一息。時計を見てみればまだ22時前だ・・・とくれば徘徊でしょう♪

荷物を置いて部屋を出る。ホテルを出る前にツアーデスクで明日の予定を確認しなきゃ・・・とツアーデスクに行ってみるとt氏発見。イベントお疲れ様でした〜なんて軽く挨拶しながら予定をメモ。明日は0900集合での11ショット撮影と1430集合のイベントがあるんだな、ふむふむ。

メモ完了。さて徘徊・・・とそうそうt氏はどうするの?と聞いてみれば、先ほどのイベントで知り合った人と飲む約束があるらしい。なんか面白そうだなと自分も同行させてもらうことに。



集合場所はミラマーホテル(美麗華酒店)。カオルーンホテルからネーザンロードを北上したところにある。それでは向かいましょうかとホテルを出る。

街は土曜の夜ということで大変賑やか。相変わらずネオンが綺麗でいいな、ほんと。見ているだけで楽しいから歩いてても飽きないんだよなぁ。



歩くこと5分くらいで目的地ミラマーホテル到着。ロビーに侵入・・・するも待ち人はいないらしい。じゃぁ入り口かなと行ってみてもいない・・・そして連絡手段なし!(笑)これが海外の怖いところだね〜。相手が携帯もってないと何の連絡手段も無いんだからね。とりあえずホテルの前で待機。

その間、楽天ハイタッチで知り合った人達と再会し雑談などしたり。どうやらミラマーホテル組は11ショット撮影を終えているらしい、そして撮影時間は短いこと、それゆえポーズの要求も困難なこと、マコは向かって右後方にいることなど有益な情報を戴く。そして「けっこうポーズリクエストもしない人が多いけど、せっかくだからリクエストしておいた方がいいよ。」とありがたいアドバイスを戴く。ありがとうございます、大変心強いです。



その間もt氏の待ち人来たらず・・・どうやら先に行ってしまったらしいと無理やり納得しホテルに帰ることに。自分はその前にそこらへんをウロウロしますよ〜ということでt氏とお別れ。



街中を徘徊し景色を楽しむ。途中、コンビニにて日本では見たことの無い牛柄ファンタを購入。ファンタ好きのキング氏の反応が気になる。そして、スタバに寄ってずっと気になっていた月餅を購入川o・∀・)=3 その後、少し徘徊した後ホテルに戻る。



部屋に戻ったらまず枕プレイ(中毒)。一息ついたら服を脱いで就寝。今日は良き日であった。



明日もよろしく、マコたん♪



続く。