娘。FCツアーin香港日記。その10。

ようやくここまで来た・・・疲れるんですってコレ(笑)



∬∬´▽`)楽しいけどねっ♪  んじゃ、つづき。



がっかり・・・というか元から当たると思ってなかったので割と淡々と終わってしまった感のあるグッズ抽選会を終えると娘。たちは一旦はける。しばらくの間待たされ。でもこの間に娘。たちがスペシャルライブに向けて準備しているのかと思うと気分が高揚してくる。そしていよいよ香港FCツアースペシャルライブのスタート!



娘。登場。「色じれ」、「ラブ&ピース」とライブでもおなじみの曲から始まる。というかステージ全然見えないス(超後方) メンバーの膝から下なんかまったく見えないし、隙間からやっと見えるくらい・・・やっぱりツライなココorz

やや凹み気味なところでいったんMC。やっぱり見えないよ〜なんてやきもきしていたところで「香港ツアーということで普段できないようなことをしたい!」と申すモーニング娘。さん。

おぉ?!ナニ?何が来るんだ!?とざわつく会場。そこでみんなの期待と欲望が渦巻くところを爆撃する一言が・・・「ソロコーナーがあります!」



∬∬゚ O゚ )゚◇゚)うひょぉぉぉぉぉぉ!!!

会場中すっごい盛り上がり・・・だったと思うけど自分自身が発狂喜していたんであまり覚えてません(笑)でも興奮しながらも「ソロ?ソロって誰が何を歌うんだよ!」みたいなこと考えていたのは覚えてる。あ、あとココに来れなかったヲタの皆を全員この場に召喚したいとも思ったな〜。



まだまだざわつく会場、メンバーは吉澤さん残してソロの準備のためはける。

(0^〜^)まずはこの人から〜♪





と聞こえてくるイントロ、よく聞いたイントロだ!タンポポッッ!「恋しちゃ!」ダッ!前の方から沸き起こる歓声の中出てきたのは田中れいな

从 ´ ヮ`)れいな昔からタンポポ大好きだったんですよ。で普段周りから軽ヤンて言われるけん、この曲でカワイイ自分も見せたかったんです♪

・・・たしかにかわいい。というか楽しそうに歌うんだよな〜。タンポポが、この曲が本当に好きなんだって伝わってくる・・・このコはもっと"モーニング娘。"としての評価を受けても良いような気がした。



ソロ一人目終了。次は誰?どんな曲?って何が出てくるか分からない楽しみ・・・ライブの初回公演を何倍にもした感じ。タ マ ラ ン ス。





カワイイ系の田中さんのフリにより次の曲・・・・・・ん?何の曲だ、ちょー待って!と我が脳内のハロプロアーカイブを呼び出す、探す、どれだどれだと会場のみんなもそんな感じの中元気よく飛び出してきたのは新垣里沙!「ポップコーンラブ」!

||c| ・e・)| 私が5期メンバーとしてモーニング娘。に入ってのデビュー曲「ミスムン」のカップリング曲で、とても好きな曲です。今まで歌ったことが無かったのでぜひ歌ってみたかった。ポップコーンのように飛んで跳ねて弾けてみましたけどどーでしたか??

この人スッゴイ。本当に弾けてましたよ新垣さん。楽しそうにステージ中を駆け回りピョンピョン跳ね回る姿は自分の中の新垣里沙像そのものでした。最近大人っぽくなってしっとりした歌も歌えるようになったけど、この元気さはやっぱりガキさんの原点。素敵。でも割とマニアックな曲のためか反応は薄めだったよ・・・かくいう自分も思い出すのに数秒かかったorz もっと勉強しろということですね、塾長。





弾けまくった新垣さんのフリにより次の曲・・・・・・これまた聞き覚えのあるピアノの音。「恋ING」・・・自分の中でも娘。ベスト10には確実に入る曲だ。一気に鳥肌が立つ、それが全身に行き渡るかと思うくらいに出てきたメンバーは紺野あさ美

川o・-・)「ゴーガール」のカップリングです。ピアノがスッゴイ切なくて、好きな曲で、いつか歌ってみたかったんです。緊張したけど名曲を歌えてよかったです。

感動した。本当に紺野さんは覚醒したんだなぁ、歌もしっかり聞けるようになった。今の秋ツアーでもソロ曲「涙が止まらない放課後」があるけど、回を重ねるごとに上手くなっているし・・・そしてこの曲の紺野。やはり自信というのは人前で歌う人にとって重要ななんだなと実感。・・・駄目だ、こういう5期メンが成長したのを目の当たりにさせられるようなやつには太刀打ちできない。泣。





確変継続中の紺野さんのフリにより次の曲・・・・・・特徴あるイントロ、プッチ来た!「青春時代1.2.3!」!ってことはおg・・・と思ったらご本人登場!吉澤ひとみ

(0^〜^)久しぶりのプッチモニの曲。私がプッチモニに入ってはじめての曲だったんだけど、この曲で初めて圭ちゃんに怒られたのを思い出しますね〜。

最近頼もしいリーダーとなりつつある吉澤さん。この曲で入った当初の吉澤を思い出すんだよね・・・それが今は、ってうわ泣ける。サビ部分で左右に手を振るところとかヲタもみんな覚えてるんだもんね、なんだこれ素敵過ぎる。





ここでいったんMC・・・だけど内容覚えてないorz あ、少し思い出した。メンバー全員出てきてMC。最近ライブではソロコーナーがあるけど、まだ歌ったこと無い人は?みたいな質問でスパッと挙手の小川麻琴。そっか、やはり秋コンの「初ロック」はソロとは言えないんだね、なんてちょっと納得。あれ?これソロコーナー前のMCだったかな・・・というかね、今までこんな展開無かったから非常に疲れてるんだよ!(逆キレ)次ッ!いや入りきらなかったので続くッ!!!