娘。FCツアーin香港日記。その11。

なんか久しぶりな感じですが(笑)もう少しなんで頑張ります。つづき。





MCからのフリで次の曲・・・・・・イントロの独特のリズムに乗って踊る数人(4,5人?)のメンバー。「電車の二人」。そしてその中からススッと前に出てきたのは高橋愛!おぉ!愛さんコレ?!と歓声の後、実際歌いだしたのは新潟の仁星・小川麻琴ヽ(`Д´)ノフェイントするなやッ!(笑)

∬∬´▽`)私たち5期が入って初めてのアルバムからの曲で、当時は「電車の二人」と「初めてのロックコンサート」の2チームに分かれていたんですよね。私は「初ロック」だったんですけど、この曲も大好きで一度歌ってみたかったんです。この曲一人で歌うとすごく大変です(笑)

マコ初めてのソロ。でもじっくり歌う曲じゃないし、一人で歌うにはキツイ曲・・・なので後半は息が切れかけ。声質的には合っている曲だと思うんだけど、テンパリ過ぎて記憶が飛んでます/|_|○ 早くDVDで確認したいDVDで確認したいDVDで確認したい。



初ソロの興奮でテンパリ気味の小川さんのフリにより次の曲・・・・・・イントロ流れてこれはもしや?!と思ったらまたまたご本人登場!「会えない長い日曜日藤本美貴

川〓v〓从デビュー曲。久しぶりに歌ったら振りも忘れてました(笑)おうちで当時の振りビデオを見ながら練習したけど恥ずかしかった(笑)

なんというか凄い盛り上がり。おまいらどんだけミキティ好きなんかと(笑)自分もそれについていこうとガッツリとイエイイエイ部分を決める♪・・・気持ちいい(笑)振りは当時のものだと思うんですが・・・キング氏はDVDで確認していただきたい。こんなこと書くとまた来なくなるか(笑)

ご機嫌の藤本さんのフリにより次の曲・・・・・・イントロで思わず頭に浮かぶ紺野さんの姿。「涙が止まらない放課後」。でも出てきたのは(後方でよく見えないけど)香港でもカワイイ道重さゆみ

从*・ 。.・)すっごく好きな曲で歌ってみたかった。一曲全部一人で歌うのが恥ずかしくて、本当に♪心臓の音聞かれたら生きてけないほどハズイから〜ってくらい緊張しました♪

本当に緊張していたのかけっこうハズシ気味。でも楽しそう&気持ちよさそうに歌っていたし、コメントも可愛すぎるから全然OKだ(笑)



今日も(略)な道重さんのフリにより次の曲・・・・・・いきなりフェイク?!うあー何の曲だと再び脳内検索。その間に登場したのは高橋愛!「寝坊です。デートなのに・・・」。

川*’ー’)大好きな曲。「涙止ま」のカップリングなんですけど、今でも移動中聞いたりするくらいです。本当に寝坊しちゃった〜!という気持ちになりきって歌ってみましたけど、ちゃんと伝わりましたか〜?

これも新垣さんの曲と一緒で反応薄め。周りでも「何の曲?」という声が多かったので、カップリングまで聞いている人は少ないんだなと。自分の場合は曲はわかるがタイトルが「寝坊です?遅刻です?はっきり思い出せん!」という状態でした。もっと勉強しろと言うことですね、愛さん。フェイクなどはさすが愛さんだと感心しました。



相変わらず早口な高橋さんのフリで次の曲・・・・・・個人的に琴線をくすぐられるピアノの音。「なんにも言わずにI LOVE YOU」、亀井絵里

ノノ*^ー^)香港でソロ曲を歌うということで最初にお母さんと相談して一緒に決めました。とても幸せな曲で好きな曲なんですが、みなさん幸せになりましたか?

この曲はやばいんです。泣いてしまうんです。そういや新潟の帰りの車中でもP氏と一緒にグズグズと涙ぐんだりしていました(笑)そしてこれを歌いきる亀井さん・・・成長したなぁ。秋ツアーのタンポポもそうだけど以前のような不安感が無くなってきています。これも自信がなせる業かそれとも我々からは見えない努力の賜物かはわかりませんが、いや感服です。



亀井さんが名曲をしっかり歌い上げたところで全員再登場。あれ?久住ソロは?なんて思いをよそに淡々と進むMC。内容は忘れたが、ソロ曲歌ってどうだった?的なことだったと思う。自信なし。

そしてMCがヒト段落着いたところで最後のメンバーソロ、久住小春。曲は「愛あらば IT'S ALL RIGHT!」。好きな曲って言ってただけあって気持ちよさそうに歌う。やはり年齢的にもこういったハッピーな曲が似合うね〜。もちろん緊張していたがしっかり歌っていました。途中からメンバー全員登場し、一緒に歌う格好に。客席と一緒に♪愛あらば〜といつものフリです。一体感。



衝撃のメンバーソロが終わったあとは、〆の2曲。「かしまし2」と「ゴーガール」。だから見えないんだって!ヽ(;`Д´;)ノ なんて思いつつもテンション高め。歌い終わって最後じゃないけど終わりの挨拶。次は握手があるしね♪そんな感じでスペシャルライブ終了の巻。     



つづ・・・かせるか(笑)