モーヲタ料理。





携帯サイト「ポケットモーニング娘。」内、「アーティストQ&A」(2005.9.20分)より。



===============================

☆質問?

今まで作った中で最高だったと思える料理orお菓子は?




小川麻琴の答え

∬∬´▽`)お母さんが作ってくれた「ハッシュドビーフ」をパスタとからめてその上にチーズを超ーたっぷりかけてレンジでチンするとめっちゃ2おいすぃーパスタの出来上がりんっ♪

===============================





ということで今日の晩御飯は「お母さんが(略)パスタ」に挑戦。



クッキング中・・・



よっしゃ出来た!(ハショリ) で、完成品が画像のものですが・・・・・・





なんかヒッドイナこれ    _| ̄|○



一応マコさんの言うとおりにやってみたつもりなんですけど、えぇそのつもりなんですけど・・・ちなみに上にかかってる白いのはチーズです。

見た目はアレだが問題は味だな、と食べてみると・・・( ゚∀゚)意外といけんじゃん♪



正直、ハッシュドビーフにパスタからめただけのそのまんまの味なんですけど、別にいらないのでは?と疑問に思っていたチーズがなかなかいけるんです!ちなみに今回使用したのはモッツァレラチーズを細かく切ったもの。マコさんからは特に種類の指定はありませんでしたが、普通のナチュラルチーズよりもモッツァレラチーズの方がうまい具合にトロけてくれるんで良いのかもしれない・・・これは小川のマコさんにも報告しよう♪



なんて感じで、意外とうまいな〜なんて食ってはみたものの・・・いかんせん作った量が多かったorz

肉200g、パスタ200g、チーズ75g・・・たいしたことない量かもしれないが、最近少食な自分にはけっこうキツカッタ。でも・・・





マ コ が 言 う か ら 作 っ た ん だ ぞ !



ということで紺ちゃんばりにスローフードよろしく完食。ごちそうさまでした♪



たまにはこういうのもいいね〜。今度はまた違うものに挑戦してみたいと思います。