ガッタス優勝せり!

☆女子フットサル公式戦第2回すかいらーくグループCUPでガッタスが優勝!(ハロプロ公式サイト)



おめ!乙!いやいや、ここはちゃんと



(#´Д`)ガッタス優勝おめでとう!!



と言っておかないとね♪



訓練から帰ってきてみればこういうハッピーなニュースが入ってきててね、いやぁ嬉しい、よくやった。今月頭の娘。秋コン名古屋公演では吉澤さんが怪我のため思うように動けなかったり、その前には紺野さんの左手負傷もありましたしね・・・それだけ本気でやってるっていうのが凄い。

努力ってのはなかなかできないものですよね、例えそれが自分の為であってもそれを頭で理解していても実行に移すことは難しい。何を当たり前のことを、なんて思われるかもしれないですが自分も最近そういうことが身にしみて分かるようになったんでなんか言いたくなっちゃったんですよ(笑)



努力の積み重ねから生まれた今回の優勝。そしてその喜びはガッタスメンバーをもっともっと向上させてくれることと思います。これからもひた向きに練習を重ね、女子フットサル界の王者として君臨し続けて欲しい。他のチームも必死になっているんで油断してると・・・ていうのはメンバー自身が一番分かっていることだろうね。



そして盛り上がる女子フットサル界に新たな動きが。

☆女子フットサルに公式リーグが発足!初代王者はどこだ!?



詳細はリンク先を見ていただくとして。いやぁこれは面白いことになってきましたね。全国を転戦しながら年間6大会を戦い抜くということでメンバーにとっては今以上にハードスケジュールになるとは思いますが全国各地、自分を含め今までなかなか応援に行けなかった人も近くに来たときにはこぞって応援に行くことでしょう。地元の愛知は名古屋に来たときにゃぁどえりゃぁ熱い応援したるがや♪ん〜楽しみになってきた!



12月15日には開幕するとのこと。これはサポーターとしても気合入れていかねばね♪