五十番の肉まん。

ナチュラルに迷っていたら親子丼に逃げられたんで第2目標の飯田橋へ。「五十番」の肉まん。

特製や五目もあったけど、蒸すのに15分程かかるということで普通の肉まんをテイクアウト。

肉汁多めでイイヨイイヨー。



=============

地下鉄「飯田橋」駅から地上に出る。そして途方に暮れる(笑)

∬∬´▽`)うわぁ♪おっきいどーろが走ってるよおかぁさん・・・

もうね、どこいったらいいのかわかりませんorz

こういうときは地図だよ、地図!と駅前にあった付近の地図を見て現在地確認。そして目的地も確認。周りを見回して再度地図見て方向など再確認。いいんです、自信が無いときは(0^〜^)何度も降りてはカクニン♪の姿勢が大事なのですよ。現にこの30分前に迷子になったしねor  z



歩道橋のある大きな交差点の信号を渡り、外堀通り沿いに歩く。てくてく歩く。と、右手に賑やかな通りが現れるのれす。けっこう急な坂道に色んな店が並んでいる・・・ノノ*^ー^)はて?と歩を進めると、右手に「紀の善」が。あっっっ、ここ一度来てるんじゃん!みたいなね、フフフ。前に一度キングとグルメツアーに来たところでしたよ(笑)ワタクシほんとダメッコ筆頭生です。

坂をグリグリと登っていくと右手に見えてくる看板。「五十番」の文字。ようやく現着♪店頭のショーケースには様々な饅頭が並んでいて壮観。どれにしようかな〜♪と迷いに迷って注文したのは「特製肉まん」と「五目肉まん」。ところが蒸しあげるのに15分くらいかかるらしい・・・そろそろ帰らないといけない時間だしとすぐに食べれる肉まんに変更。テイクアウト。



坂を駅方向に向かって降りながら食べる。真っ二つに割ると顔を出すジュウシィな餡がテララブリー♪この肉汁の量はかなりそそらせてくれます。お味の方も肉の脂の旨みとちょっこすスパイシーな風味がね、いいですコレ。お腹空いてたのもありましたけど、二つペロリと平らげました。



今回は時間が無くて食べられなかった特製肉まん&五目肉まんにもいつか挑戦したいところ。武道館も靖国神社も近いしまた行く機会はあるかな〜。


ハロモニ。マジックレストラン(第8回) 10/30放送
=============================================== 
神楽坂「五十番」の肉まんhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0000687409/M0013002064/
    東京都新宿区神楽坂3-2 五十番ビル
    はてなマップ
    営業時間9:00〜23:00
    定休日:無休
    ●地図 最寄り駅:JR、地下鉄「飯田橋」駅
    ご褒美獲得者☆藤本美貴田中れいな

☆その他の制圧レポ

「東京×マジックレストラン×巡り」・・・「ミキティ フルスロットル!!」さん

「やっとこさカマータイム!」・・・「men’s6 他力本願」さん

●その他、制圧レポ(勝手トラバ可)お待ちしています♪



=============

☆マジレス制覇ツアーまとめ