「明洞」の石鍋ビビンバ

キングと合流し進入。目黒の駅前は美味しそうなお店が多いな〜。また来よう。



==================

本日お休みのキングを召喚。娘。秋コン@横須賀のときから体調悪いと言っていたがなんとか回復しているとのこと。目黒駅現地集合。自分は早めに到着したのでお店の下見を済ませたのち待機。



16時ごろキング到着、即合流。本日の目標「明洞」まで案内する。JR目黒駅の西口から目黒通りに沿って下り坂道を歩いていくと右手に目標の「明洞」があります。マンションのエレベーターを使わないとお店には行けないのですが、少しヤバゲな雰囲気がたまりません(笑)2Fでドアが開くと直で店内に入ります。お店は家庭的な雰囲気。食事時にはまだ早い時間なのか客はいませんでしたが、テーブルには予約中の札もチラホラ。空いた席に通される。注文はもちろん石鍋ビビンバ。「石焼」かと思ってたら石鍋でしたね、プチ勘違い。



程なくして運ばれてきた黒い石の器。店員のオバサマがしっかりとかき混ぜてくれます。辛さもリクエスト出来るようで、自分は「キムチ程度」の辛さにしてもらいました。かき混ぜている間もジュージューとイイ音♪そして香りがたまらないス♪



かき混ぜ完了。さっそく一口・・・アツッ!ヤバイシヌッ!でもうまス。もう一口・・・アツッ!ヤバイシヌッ!でもうまス(以下、繰り返し)



ノノ*^ー^)大丈夫、死にませんから♪



セットのキムチ、ワカメのスープと交互に食べながら完食。最近、ビビンバ激推しのキングも満足そうでなにより♪ただ「滝川の食道園のビビンバ食い損ねた!」とか今更言われてもどうしようもないのですよ(笑)

そんな感じでしばらく談話して余韻を楽しんだ後、お店を後にしました。

ハロモニ。マジックレストラン(第10回) 11/13放送
===============================================
目黒「明洞」の石鍋ビビンバ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000839606/P021819/
    東京都目黒区目黒1−6−16 明洞ビル2F
    はてなマップmap:x139.7116y35.6343
    営業時間:1100〜2800、日祝1100〜2700
    定休日:無休
    ●地図 最寄り駅:JR「目黒」駅
    ご褒美獲得者☆紺野あさ美藤本美貴

☆その他の制圧レポ
● 無 し orz
●その他、制圧レポ(勝手トラバ可)お待ちしています♪

=============
☆マジレス制覇ツアーまとめ