「広味坊」のアワビ汁入りリゾット風チャーハン

アワビ汁入りリゾット風チャーハン。これは衝撃的でした。





===============

本日は既に目黒でビビンバを制圧。さて次は何しようか・・・と路頭に迷う。ならばとキングにお腹の具合を聞いてみると「まだまだイケル♪」とのお答え。じゃぁ次の目標へ行きましょう♪第2目標は祖師ヶ谷大蔵の「広味坊」。



JRと小田急を乗り継いで祖師ヶ谷大蔵駅へ。フジの「HEY!HEY!HEY!」の観覧などでTMCに行く際ここで降りたことがある人も多いのでは。

地図を確認。ここだろうと目星をつけて歩いてみるも見つからない。あれ?駅のまん前くらいだと思っていたのにとクルクル周っていると目標発見。駅から30秒くらいのところなのに10分以上探したよorz とりあえず進入。



行列はなかったが、席は満席。10分ほどで席に通される。いつもなのかたまたまなのか取材のカメラが入ってました。やっぱり有名なんだな〜、「料理の鉄人」と対決したときの写真も飾ってあったし。



席についてメニューオープン・・・・・・高い、俄然高めの設定ですよ。普段しょぼくれた庶民的な中華料理屋しかいかないのでカルチャーショックを受けてみたり。とりあえずお目当てのアワビ汁入りリゾット風チャーハンを注文。あとは小龍包や水餃子などセレクト。「お飲み物は?」と当たり前のように言われたので二人ともお茶を注文。こういうもんなのですか?



中々出てこない雰囲気でしたが、しばらく話をしているうちに餃子と小龍包が到着。まともな小龍包は初めてかも・・・と田中れいなの言葉

从 ´ ヮ`)中の汁をこぼさん様にすすりながら食べるとバリうまか♪

を思い出しながらトライ。うわぁ本当に汁が出てくるよ〜、そしてウマスス。汁と餡がまたこれヤバイシヌクラスの衝撃。こりゃハマルワ。



舌鼓を打ち鳴らした後はお茶をすすりながら待機。程なくして運ばれてきたのはマジックレストラン史上最強とも言われる(らしい)「アワビ汁入りリゾット風チャーハン」。さっそく食べてみるよ。レンゲを持つ手もちょっと緊張しながらね(笑)軽くすくうとXOジャンの香りが広がる、そして一口。



これが衝撃的なんです。

これほどウマイものは数えるほどしか食べたこと無いだろうなと思う。というか人生最高クラス?

「リゾット風」というからもっとベッタリしているものかと思えば、実際は米粒一つ一つがしっかり食感を残していて、やっぱりチャーハン。でもリゾットでもある・・・本当に不思議な感覚。そして同じ大きさに切られたアワビ、えび、貝柱などがご飯と一緒に食べるとまたイイ食感なんです♪たぶん料理の基本的なところなんでしょうけど、いやこれ大事だわ。感服。



キングも絶賛。いつもは早食いの自分もモタモタと食べておりました。だってね、なんか食べ終わるのがすごく勿体無く思えたんだよね。YEP!!アイアム小市民orz 一生物理層の住民です。



お勘定もまたハイクラスなものでしたが、まぁそれだけの価値は十二分にありました。キングと二人、幸せな気分でお店を後にしました。


ハロモニ。マジックレストラン(第11回) 11/20放送
===============================================
祖師谷大蔵「広味坊」のアワビ汁入りリゾット風チャーハン
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000883367/0002855797/ktop/    
    東京都世田谷区砧6丁目39-3
    はてなマップ
    営業時間:11:30〜14:30 、17:30〜22:00
    定休日:月
    ●地図 最寄り駅:「祖師谷大蔵」駅
    ご褒美獲得者☆吉澤ひとみ久住小春

☆その他の制圧レポ
● 無 し orz
●その他、制圧レポ(勝手トラバ可)お待ちしています♪

=============
☆マジレス制覇ツアーまとめ