「らいむらいと」の特製ステーキ丼

防衛庁の前をウロウロしてきました……迷ったわけじゃないよ!orz





============

市ヶ谷駅で天氏と合流し、いざ目標へ前進。靖国通りをてくてくと歩く。あ、防衛庁だ〜なんて半ば観光気分で歩く。まだまだ歩く。・・・・・・ん〜?こんなに遠かったかな?と近くのバス停で路線図を確認してみると、あら逆だわ、これ♪現在時21:00、ラストオーダーが21:30のはずだから軽くヤバイ感じ。もと来た道を戻り、市ヶ谷駅を超えそのまま靖国通りを進み、坂の路地を入ると・・・発見!現在時21:15。うむなんとか間に合った。



食前の運動もバッチリ。席に着いたら早速オーダー、「特製ステーキ丼」。お店の中は落ち着いたレストランという感じ。肩肘張る感じでもないし、店員さんも対応がヤワラカさんでなかなか良いです。

二人で道に迷った反省などをしたりしているうちにステーキ丼到着。和の丼の中にステーキという組み合わせがなかなか高インパクト。肉の下に見える天ぷらもなんだか期待感を煽ってくれます。

ではさっそくいただきます♪と手を合わせ箸を入れる。おぉ〜肉が、肉が柔らかいよマコタン!!そして肉とタレのしみこんだご飯を一緒にいただくとまたこれがオイシス。思わずニヤニヤ。そしてもう一口。で途中でナスの天ぷらもつまんでみたりね。口の中が油っぽくなってきたかなと感じたらお吸い物をすすってキレイキレイするのです。んでまた肉食。ん〜こりゃいいわ、肉食動物の皆さんは行くべきです!



黙々と食べ続け、ぺろりんと完食。ごちそうさまでした♪食後の紅茶をすすり、外の景色をぼやりと眺めるのもまたこれ素敵なのです。


ハロモニ。マジックレストラン(第6回)10/16放送
===============================================
市ヶ谷「らいむらいと」の特製ステーキ丼
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000584818/P005966/
    東京都千代田区九段南3−4−8 パディホームズ一口坂1F
    はてなマップ
    営業時間:1100〜1430(L.O.1400)、1730〜2230(L.O.2100)、土1100〜1430(L.O.1400)
    定休日:日、祝日
    最寄り駅:「市ヶ谷」駅
    ご褒美獲得者☆藤本美貴田中れいな
=============

☆その他の制圧レポ

「マジレス探訪@らいむらいとのステーキ丼」・・・紺バージョン[kon・version]さん

「ステーキ丼」・・・かずぼんの日記〜絵里ING〜さん

●その他、制圧レポ(勝手トラバ可)お待ちしています♪



=============

☆マジレス制覇ツアーまとめ