「鳥つね自然洞」の特上親子丼

11時半の開店時間にはすでに20人を超えていました。





============

朝9時、御茶ノ水駅を降りそのまま徒歩で末広町まで。目標の「鳥つね」の位置を再度現地で確認しすぐそばのマクダーナルで待機。小林小山小早川小川真琴誠麻琴さんへのお手紙を書いたりしているうちに10時半。もう一度現地を確認に行くと、まだ誰も並んでいない。さすがに一時間前はないか・・・と近くのコンビニで立ち読み。11時過ぎたところで再度現地確認・・・あ、もう3人並んでる!あぶないあぶないと自分も行列に加わる。



思えば最初にここをトライして失敗したのが「マジレス制覇ツアー」の始まりだったんだよなぁ・・・なんてたかだか10日くらい前のことを思い出しながら待機。じりじりと伸びる行列。11:26頃、店内に通されるがそのときには15人くらいいたか。カウンターに通され「特上親子丼」を注文。その間にもどんどん客が入ってくる。あんまり広くないんでいっぱいだろう、なんて思ってたらどうやら二階にも席がある模様。あっというまに満席。そして大将の「特上おしまいね」の一言が出たのは11:31でした。いや、早くきてよかった。それからも「特上親子丼」を求め、客は入ってくる。無くて諦める人、上親子丼を頼む人などいるが特上親子丼も限定20食ということだが多少の余裕はあるようだ。といっても2,3食分の話だとは思うけど。

店内も賑やかになってくると、美味しそうなにおいがだんだん漂ってくる。まず運ばれてくるのは4食分、ということで自分も見事一番組ゲット。見た目がツヤツヤしすぎ!ウソでしょ?CG?なんかエフェクトかかってるんじゃないの?と疑惑を抱きたくなるほど眩しい。パキっと箸を割り隣の人の恨めしそうな視線など気にせずに箸を入れる。鶏肉はどうかな・・・・・・うわっ柔らか、じゃない!弾力がすごい!もちろん噛み切れるけどね、でもその噛み入るまでの歯ごたえが素敵。決して固いわけではないです。柔らかいほうのリアクション用意してたもんだから、ちと面食らってしまったわ。ちくしょう、なんか悔しいぜ(笑)

卵もジューシーもいいとこ、ご飯と絡み合ってたまらんですばい♪



ガッツガッツと食べ切り、ふぅっと一息。ようやく現品が到着した隣の人も無心に食べている(笑)自分はお茶を一口飲んで即離脱。ごちそうさまでした、と一礼し店を後にしました。



いやぁこれは美味しかった。さすが限定20食というだけはある。もし食べたいという人は11時に行けばほぼ確実かな?半だとおそらくアウトという感じですね。

紺野さんも食べたんだよなぁ・・・というと紺野さんも行列に並んだってことだよね?そしてあの店内で特上親子丼をあの細めの声でオーダーし、あの佇まいで待っていたわけだ・・・・・・



紺野さん素敵過ぎます。





一口食べて後ろに仰け反っている姿とか目に浮かびまくりです(笑)もちろん満面の笑みでね。そしてこっそり写メ撮ってマコに「今度行こうね♪」とか送るわけですよ。そしてそれを見た小川はとつぜんキョドりだし、家のおばあちゃんに(略)

いやぁこんな妄想も膨らんでしまうほど素敵な親子丼。ぜひとも全国の紺野ヲタさんには足を運んでいただきたいですね〜。


ハロモニ。マジックレストラン(第9回) 11/6放送
===============================================
秋葉原鳥つね自然洞」の特上親子丼((特上親子丼は昼限定20食))
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4203.html    
    東京都千代田区外神田5-5-2
    はてなマップ
    営業時間:1130〜1330、1700〜2100
    定休日:日、祝日
    ●地図 最寄り駅:「末広町」駅
    ご褒美獲得者☆後藤真希紺野あさ美

=============

☆その他の制圧レポ

「森高千里は日本の宝」・・・「真夏の交戦」さん

「日本一おいしい親子丼」・・・「今日のX 西館」さん

「鳥つね」・・・「なちみ日記〜2nd seasons(なっちver.)〜」さん

●その他、制圧レポ(勝手トラバ可)お待ちしています♪



=============

☆マジレス制覇ツアーまとめ