「京鼎楼」の蟹肉小龍包

ランチなんで蟹肉炒飯セット。

蟹ミソの汁がヤバいです♪



================

昼前に根津のタイヤキを買いに行ったのちの本日二店目。恵比寿駅東口を出てすぐのところにある良いビルの中に目標の「京鼎楼」があります。ちなみに「ジンディンロウ」と読むらしいですね。難しいよ。



到着したのが14時ということでランチタイムも終わりに近かったのですが、店はほぼ満席。天氏と二人だったのですが大きいテーブルしか空いておらず、相席になりました。まぁこちらは特に気にもしないんでいいんですがね(笑)



普段だと単品で1250円する蟹肉小龍包もランチですとチャーハンor麺付きで1400〜1700円程度。いいタイミングで来れましたね、と自らの運のよさを称えあう二人。自分は蟹肉小龍包に蟹肉チャーハンの蟹攻めの方針。天氏はえびチャーハンにデザートでメロンタピオカを頼んでましたが、自分は次に行く予定の「ミキシンミクスリーム」のことも考えて控えておきました。

運ばれてきたジャスミンティを飲みながら待っていると程なくしてチャーハン到着。小龍包が来てから食べようと思ったのですが我慢できなくて半分ほど食べてしまう(笑)意思弱っ。そんな自分に反省しつつ待つこと数分、セイロに入れられ小龍包のご到着。



湯気がもあっと出てきて熱そうだななんて思いましたがひるむことなくガブリ。・・・・・・案の定、ヤケド(軽度)していまいましたorz

アツッと思いながらもクチを離すことなく汁をすすりますよ、えぇ、今日も言いつけを守っているのです!褒めてください、田中さん(笑)

熱い汁には蟹ミソがたっぷりで風味抜群。普通にうまいな〜とつぶやいてしまいます。逆に蟹嫌いな人にはオススメできません・・・そんなひとが頼むとは思わないけど(笑)

蟹味噌、蟹肉、蟹汁、蟹炒飯の怒涛の蟹攻めで本日のランチ終了。ジャスミンティーとデザートで少しまったり。そして会計を済まし、ここはランチタイムが俄然お徳ですな♪と天氏と二人うなづきながら店を後にいたしました。


ハロモニ。マジックレストラン(第13回) 12/4放送
恵比寿「京鼎楼」の蟹肉小龍包
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13016628/   
   渋谷区恵比寿4−3−1 Qiz EBISU 2F
   はてなマップmap:x139.7111y35.6460
   営業時間:11:30〜14:30,17:30〜23:00(平日)
        11:30〜15:00,17:30〜22:30(日祝)17:00〜21:30(日)
   定休日:第1、3月曜(祝日の場合は翌日休)
   ●地図 最寄り駅:「恵比寿」駅
   ご褒美獲得者☆高橋愛小川麻琴

☆その他の制圧レポ

「マジレス探訪@京鼎樓の小龍包」・・・「紺バージョン[kon・version]」さん

「マジックレストラン探訪」・・・「Lyrical Rabbit」さん

●その他、制圧レポ(勝手トラバ可)お待ちしています♪



=============

☆マジレス制覇ツアーまとめ

*1