「竹や」のえび天カレーうどん

♪想像してた以上に〜



美味しかったです♪







==============

御茶ノ水駅。前回は「鳥つね」に行ったときに利用したんだよな〜と少し懐かしく思う次第。老。

既に下見中の本日のバディ天氏と聖橋あたりで合流、そのまま真っすぐ進んで交差点を過ぎたあたりに目標の「竹や」発見。



中に入るとけっこうキレイで驚く。もっと地味な店内を想像してたんで・・・そして、夜は飲み屋さんになるんでサラリーマンでいっぱいでした。

お目当ての壁貼りのメニューを頼りに「えび天カレーうどん」を注文。到着までの間はまったり雑談。そしてカレーうどん到着。



さっそくスープからすすってみる。・・・アツッ∬∬;´□`;)軽度のヤケドでダメージを負う(笑)見た目よりサッパリしてるかな〜。ハロモニ。で見たときはもっとクリーミーに見えたけど、実際はそうでもない感じ。口に広がるスパイシー感がいいです。

ひるまずに、いや心持ち熱さにビビリながら麺をすすってみる。そしてえび天をプリッとかぶりついてまた麺、スープみたいな。ん〜想像していたより美味しい。特に今日みたいな寒い日はたまらんすね♪



天氏と二人、小汗をかきながら完食。ご馳走様でした♪


ハロモニ。マジックレストラン(第14回)12/11放送
===============================================
御茶ノ水竹や」のえび天カレーうどん
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4327.html
    東京都文京区湯島1-9-15 茶洲ビル1F     
    はてなマップ
    営業時間:1100〜1500、1700〜2330(土は2100)
    定休日: 日、祝日
    ●地図 最寄り駅:「御茶ノ水」駅
    ご褒美獲得者☆田中れいな
=============

☆その他の制圧レポ

「マジレス探訪@竹やの海老天カレーうどん」・・・「紺バージョン[kon・version]」さん

竹や・・・「ツインテールはC’est si bon」さん

●その他、制圧レポ(勝手トラバ可)お待ちしています♪



=============

☆マジレス制覇ツアーまとめ