「HIROKI」のお好み焼き(HIROKIスペシャル)

∬∬´∀`)♪下北にもなれた〜





今日はヲタ4人で下北沢に出てきて連れ添って行って食べてミラクル楽しかったです♪





=================

今日は下北沢。モーヲタ4人、駅前のマックで待ち合わせ。いーじゃん、ヲタでもEEJUMP。



寒風吹き荒ぶ中徒歩数分、お店に到着すると並んでます・・・あれ〜、さっき偵察に来たときは並んでなかったのにと少し悔しい。まぁしょうがないよね、と諦めて並びますよ。寒い。



しばらく談話しながら待ち、ようやく席に着く。お店の中は10数席しかなくて狭いんだよね〜、そりゃ行列もできるわさ。目の前の暖かい鉄板で暖を取っていると程なくしてお好み焼き”HIROKIスペシャル(シソ抜き)”の到着。

うどん+海老、イカ、ホタテそしてキャベツたっぷりのけっこうなボリューム。だけど待った分お腹ペコリなのでこれくらいワケないですな♪



まず見た目がいいし、そしてソースの焼ける匂いがたまらないです。お山の上にのっている海老、イカとホタテも美味しそうれす。特に今日のホタテは店員さんオススメらしくて、これがまた味が濃ゆくて格別でした♪ホタテグッジョブ!

そしてハロモニ。放送のときに一番気になっていた「うどん」。普通の広島焼きでは焼きそばが一般的だと思いますが、それがうどんということでかな〜り気になっていました。いざ、お山をばっつりと割って現れたうどんを食べてみると・・・おぉなるほど、全然合いますねコレ。今までそばでしか食べたこと無いし、もうちょっと違和感とか感じるのかなと思ったらいや〜美味しいス♪今度家で作るときはうどんで作ってみよう。



甘口のソースと海老イカホタテうどんキャベツのマッチングが最高。大きいかと思ってたお好み焼きもあっという間に完食。今日みたいに寒い日は最高ですね、ということでご馳走様でした♪


ハロモニ。マジックレストラン(第15回)12/17放送
===============================================
下北沢「HIROKI」のお好み焼き(HIROKIスペシャル)
http://r.gnavi.co.jp/a078400/   
    世田谷区北沢2−14−14
    はてなマップ
    営業時間:12:00〜22:30
    定休日:無休
    最寄り駅:「下北沢」駅
    ご褒美獲得者☆吉澤ひとみ紺野あさ美藤本美貴亀井絵里保田圭
=============
☆その他の制圧レポ

「初マジレス店征服@HIROKIの広島風お好み焼き」・・・紺バージョン[kon・version]さん

「東京×マジックレストラン×巡り」・・・ミキティ フルスロットル!!さん

●その他、制圧レポ(勝手トラバ可)お待ちしています♪



=============

*1
☆マジレス制覇ツアーまとめ