第50回有馬記念。

明日は第50回有馬記念。普段そんなに競馬に興味をもってないのですが、毎年有馬だけは(買えるときは)買うようにしています。ようするに「お祭り」なんですよね。

で、明日は外に出られないので今日名古屋のウインズに行き前日投票で馬券を購入してきました。けっきょく最強馬「ディープインパクト」任せになってしまったんですが・・・本当はディープ外して穴狙いで行こうかとも思ったんですけどね。そして有馬のディープの話題というとこれ。



☆ディープインパクト1番人気=有馬記念



前日売りで単勝1.5倍の一番人気。明日には限りなく1.0に近い数字になっているのかな、やっぱすごい人気です。



無い知恵絞って自分が買った馬券は以下の通り。

馬連

ディープインパクト(軸)→3ゼンノロブロイ、5スズカマンボ、8グラスボンバー

                9タップダンスシチー、10ハーツクライ、15デルタブルース

3連複

ディープインパクト(軸)→3ゼンノロブロイ、9タップダンスシチー、10ハーツクライ、15デルタブルース




という感じ。ちなみに額はたいしたことありませんのでorz イッチョマエに前走の結果やら距離やら考えたつもりですが・・・まぁ大きいことは当たってから言いたいと思います(笑)



そうそう、戯れに買った今日の馬券「コスモカメリア」、「ラブハート」「セブンゴールデン」は見事外れていました。亀井、高橋、久住は後でお仕置きです、言い掛かりとかそんなこと自衛隊では通用しませんよ( ゚∀゚)=3

というかこんな買い方しかしてないんだから当たるわけないんだけどな・・・と思いつつもこうやって実際馬券を買うとまたレースを見るのが待ち遠しくなるんですよね。「参加することに意義がある」これ自分の中ではけっこう大事な要素だったりします。



さ〜明日はどうなるか。楽しみです。