ハロプロ全員集GO横アリ公演。その1。

すでに一週間過ぎ記憶も薄らいできつつあるので、ここらで備忘録代わりに書いておくよ。というかまだ一週間しか経ってないのか・・・なんか遥か昔のように思えるのはそれまでの間ずっと娘。のことばっかり考えていたからだろうなと自己分析をしてみたり。たぶんそうだ×3まったくそのとおーり。



それではレポはじめ。例によって間違いなどは気にしない方向でヨロシク!(ベリorモー。刑事)



Hello! Project 2006 Winter〜全員集GO!〜in横浜アリーナ(1/28、1/29)



1.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 全員

メインステージに娘。登場、そしてサブステからもわらわらと出てくるハロプロメンバー。初回は誰がどこにいるのか把握しようとキョロキョロしていたせいでかなり疲れてしまった。最前列時はテンパリすぎてて誰が前に来たかも覚えてませんorz



2.ここにいるぜぇ! 全員

娘。ソロコンでは塾長の煽りが爆裂する良曲であるため、テンションもグググィッとUP。といっても肝心の塾長あおりは無しなんですが、ちょうどそのタイミングで目の前に萩原舞師匠がきたので( ゚∀゚)マイマイマイマイとやっておきました(笑)気持ちE♪



MCたいせー、まことはシャ乱Q復活ネタ。矢口は「銭湯の娘?!」ネタ、加藤紀子さんはもちろんご結婚ネタ。というかそれよりも小川の麻琴さんに素晴らしい笑顔直撃していただいたことが何よりの幸せ。今年はこれ以上良いこと無いんじゃないかと心配になるくらい。だって、あんなに満面の笑みで(文字数制限略)



3.愛〜スイートルーム〜 美勇伝

左のサブステに登場。イントロ流れて「ん?何の曲ですか?」とすぐさま天氏に尋ねた覚えがあります。なるほどアルバムの曲か〜と。聴いて無いからわからなかったけど曲調は好きですね。三好さんの声のイメージが強いような気がしたはずです。記憶が薄れてもう。



4.打武留友女子高等学校校歌 W(ダブルユー)・美勇伝℃-ute

これはアルバムで聴いていたのでわかりますよ♪ののヲタ天氏に合わせ、自分も胸に手を置き合唱します。一番しかないのでちょっと物足りなかったかな〜。あんまり長くても困るけどさ(笑)

5.十七の夏 W(ダブルユー)

原曲は知らないのですが、ポップなイントロがとても好きな曲です。まさにアイドルポップという感じの明るいかわいい曲デスネ。曲中、辻加護さんはメインステージから右サブステに移動しますが、最前列左にいた自分とP氏は辻さんの移動に合わせてポジションチェンジに大忙しでした(笑)



6.BABY 恋にKNOCK OUT! 保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ

イントロでガビーン!そしてメインステージ見てまたギョイーン!保田・後藤・吉澤の2期プッチじゃないですか!!!初回、天氏と二人で思わず唸る。というか吼えた?(笑)そして右サブにはアヤカ、左には小川麻琴・・・何コレ何コレすげえじゃんと興奮しっぱなし。初回はサブで頑張るマコを左後方から監視(笑)最前列ではマコ遠過ぎなんでメインステージの保田さんにコッテリと。



7.恋の花 安倍なつみ

プッチ終わりで会場がざわつく中、安倍さんの歌声。イントロでは気持ちを落ち着けるようにリズムに合わせて手を差し出す、そしてテンポアップしてからはお祭り騒ぎ。エルダー公演行ってなかったからかもしれませんが久しぶりに安倍さんの歌を聞いた感じ。そしてなっちヲタの多さにびっくり。センター席も周りみんな跳びまくってて楽しかった♪みんな癒されすぎで安倍なつみの凄さを再確認。すごいやこの人。



8.Good Morning 安倍・飯田・村田・柴田・あさみ・みうな・道重・田中・亀井

イントロのピアノ音が数年前の自分を記憶の底から引きずり出してくれますね。ヲタとして駆け出しだったあの頃・・・初めて行った娘。コン三重上野公演、行く途中に見た忍者っぽい電車に苦笑したっけな(笑)とかとか色んなことを思い出しつつ楽しんでいました。あ〜あの頃も幸せだったが今も幸せなんだな〜みたいな。

メインステージにエッグの面々がいたかも知れませんが、パッと見、近場に是永さんがいないのを確認してちょっと残念な気持ちになったような気がします(笑)



MC

MCなんてあったかな・・・あ、二手に分かれてのやつか。ということであまり記憶にありませんが、飯田さんがまたここで歌えて幸せ的なことをいっていたような気がします。



9.砂を噛むように…NAMIDA 松浦亜弥

前の日の「Mステ」で聴いている途中に寝てしまった曲。生で聴くとこれまた良い曲なんだなぁ。松浦ってやっぱりスゴイなと思うよりも、ただ単純に曲に酔いしれていたような気がします。良い曲。



10.丸い太陽(2006Ver.) 松浦・保田・高橋・紺野・新垣・藤本・大谷・前田

エルダーにこの曲があるとは聴いていたけど、実際聴いたときに反応できるかな?と心配してましたが普通に覚えてました。( `Д´)サイコォー!とかで跳んでたら自分ひとりだけだったんでなんか寂しかったり(笑)大谷さんの印象が強いかな?かなりノリノリで楽しそうにしてましたよ。



11.ギャグ100回分愛してください Berryz工房

楽しい。イントロの間は「当方マコヲタですからあんまり興味ないですよ」という感じで水分補給したりしつつ( ゚∀゚)ソド!ソド!でばっちりスイッチON(笑)それからはわりとシンプルなフリをコピりつつ、「の〜にゅ♪」で自分の全てを投げ捨ててみる(笑)回を重ねるごとに「のにゅ」で跳ぶ人が増えていくのが面白くて、センター席でいっせいに跳んだときは腹を抱えて笑いました(笑)これこれ、これこそハロプロだよ、ハロプロ祭りだよ。曲終わりに「ス!」と叫んでみるがスペジェネはこない。あれも楽しいのに・・・ 残 念 だ 。



MC

覚えてないけど、たぶん有原さんの紹介だったかと。



12.わっきゃない(Z) ℃-ute

落ち着いた感じのイントロが逆に気持ちを昂らせてくれる。曲調も楽しいし、歌詞もかわいい、そしてダンスも見てても振っても楽しいというほとんど言う事無しの名曲。「よっしゃ♪よっしゃ♪よっしゃ♪」部分で自分の過去を全て投げ捨てることができればユートピアはもう目の前だ(笑)







やっぱり記憶が薄れてますね・・・というかライブ内容とは違うところの印象が強すぎて。それもこれもマコがかわいすぎるからいけないんだと同意を得られないような事をさらりといってみるのも男の修行のひとつなのです(笑)つづく。