娘。春コン横浜公演(4/8夜)。

4/8娘。春コン横浜夜公演。新垣塾長凱旋コンですが、本番は9日に頑張ろうということで今回は小川麻琴嬢をじっくり見倒してやることにする。新潟でも色んなメンバーと遊んでいたし、これ程まじまじと見るのは今ツアーでは初めてかも、と思っていたんですが、いやはやこれまたどっこいという感じで。まぁ3階席の最高峰いや最後方ということでね、目もよくないし表情まではなかなかとらえることはできないんですが、逆に全体の中のマコの動く様子はとても見やすかったです。後方席は後方席でやれることはあるんだなと今更ながら。



そしてライブ。ライブ自体は初回ながらかなり盛り上がってましたね〜。新垣さんは明らかにおかしいテンションであおり放題跳び放題。他の人のパートだけど大丈夫なんですか?とこちらが心配してしまうところもチラホラ。一体この人はどれだけの権限を与えられているのかと(笑)まぁその極上テンションも横浜での凱旋コンという環境がなせるもので、公演終了後の新垣さんの挨拶も土曜日からアリというまさに異例の内容となりました。その挨拶での「私たちも頑張りますので、これからも末永くモーニング娘。を応援してください!」という言葉。あの笑顔で言われたら・・・というか自分はメンバー自身がモーニング娘。を好きでいる限りは娘。に付いていくと心に誓っておりますのでね、こちらこそよろしくお願いしますといいたいです。というかこの言葉にあまりにも感動したもんだから次の日の公演時にそういった思いのたけを綴った新垣さん宛てのお手紙を会場でスタッフさんに託しましたよ。ちなみに小川さんには美味しいもの食べまくってください的なことを横浜のポストカードに書いて渡しておきました(笑)喰いマコ(〜^◇^)LOVA。話がそれましたが、これからも新垣塾長にはますますの固い忠誠を誓わせてもらいますよ♪



それではライブの内容に。というかMCメインで。

MC。

NKT。田中さんの煽り。

从 ´ ヮ`)女性の皆さん!(せーの)にいがきさーん!(不発)、そして男性の皆さん!ガキさーん!(せーの)ガキさーん!!

と猫れいな流サプライズに新垣さんΣノlc| ・e・)うぇ!?っとナイスリアクション。「だってガキさんの地元やもん♪」とご満悦な猫。

横浜のこと語ってください、ということで新垣さんからノlc| ・e・)良いビル行った人ー?との問いかけ。もちろん行ってきたよ!と俄然強めに挙手する自分。けっこう手が挙がっていたのでみんな行ってたんだね〜。

良いビルの話でノノ*^ー^)私もガキさんと一緒に良いビルいったんですよ〜と亀。「ガキさんスッゴイ詳しいんです。ガイドさんみたいなんですよ!アレは〜コレは〜って歩きながら案内してくれるんです。」、それを聴いたれいなも从 ´ ヮ`)私も塩たこ焼き食べたい!新垣さん連れて行ってくださいよ!とおねだり。

そして从 ´ ヮ`)だってれいな、電車の乗り方わからんもん・・・としょんぼりするれいなの姿に大興奮のれいなヲタ(笑)これか!これが巷で噂の(*゚∀゚)ハァーン!の状態か!(笑)鉄ちゃんのP氏もなにやら俺にまかせろ的なことを言っていたようだけど、田中さんは普通の電車に乗りたいだけだからね。旧線めぐりがどうとかそんなことは望んでないから!と思ったけど、あえて本人には言わないでおきました(笑)

そんなれいなの言葉にノlc| ・e・)じゃぁ今度一緒に行こうね♪とやさしい塾長。ちっちゃいビッグマザー素敵すぎ。



直感後MC。久住さんは先日から始まった「きらりんレボリューション」での初声優についてリo´ゥ`リとっても楽しいです!と。そこにイジワルリーダーの(0^〜^)じゃぁライブとどっちが楽しい?との質問。リo´ゥ`リ・・・(しばらく停止)そして「どっちも楽しいです!って子供か!(笑)こういう吉澤さんのいじわるなとこ好きだったり。

テンションうぇ↑うぇ↑新垣さんは「私の埋まった横浜で・・・いや生まれた横浜で!」とミステイク。いや、あながち間違ってないような気もするけどね(笑)豆的には。



最後のMC。藤本さん川〓v〓从県立神奈川・・・とか会場名を噛んじゃう。そして会場からブーイング。そして二回目も噛んでまたブーイング・・・・・そしたら美貴様スイッチオン、というか安全機能遮断?(笑)ブーイングを無視しながらトークを進める美貴様、顔は笑ってはいるけど目がマジキレ状態。そして黙るメンバー。自分も背中を伝う汗がヒヤリと・・・だめだよ藤本さん、人前であんな顔しちゃ。というか調子こいたうちらが悪いすねごめんなさいもうしませんごめんなさい。



寸劇。

隊員?の名前が変更。小川レッド吉澤ブルー藤本グリーンは変わらず。

新垣さんノlc| ・e・)シューマイ大好き♪レインボーシューマイ!

ノノ*^ー^)キレイな花にはトゲがある!レインボーバラ♪

紺野さん川o・-・)お日様に向かって一直線・・・レインボーひまわり!

高橋さん→川*’ー’)レインボーソースカツ丼

田中さん从 ´ ヮ`)とんこつ大好き!とんこつラーメン!



そして終演後の新垣さんによる挨拶。頭の方に書いた言葉のほかにリハーサルのときの話なんかもしてくれました。2階席や3階席の一番後ろなどからステージがちゃんと見えているかチェックしてたとか。

ノlc| ・e・)皆さんの顔もしっかり見えてますよ!ってあんたどこまでいい子なのかと。というかガキさんと一緒に娘。ライブ見たらそーとー楽しいだろうな〜ってこれは飲んだら出てくる話のひとつですが(笑)いや、間違いなく楽しいはず!





その他。

「かしまし」れいなパートの亀は最後の最後に脚を下ろしてしまいましたね。もうちょっとがんばれ。

・「ゴーガール」のマコハート炸裂。

・今度は藤本さんのブーツが隠されていました。小春さんはやく返してあげてください。



以上、土曜日はそんな感じ。

思いのほか盛り上がり、明日はどうなってしまうんだ?という不安じゃなくて楽しみでいっぱいな状態。いやぁ娘。最高。