大阪

ということで大阪に行ってまいりました。結論から言わせてもらえば、行ってよかったなと。
正直、土曜日の昼の時点ではあまり気分が乗らない状態で、というかまぁなんか怖かったんですけどね。 ∬∬´▽`)ヘタレ

新幹線乗って大阪まで行って、駅から歩いて会場に着いたときすぐにお仲間の姿を見つけました。あんなわかりやすいところにいたら見逃すこと出来ないじゃないか(笑)というのも既にショボクレタ精神状態でしたので開演前は会わないほうがいいのかなとか思ってたりしてたんですよね。でも実際はあって話をしたらとても気分が晴れやかジャンになりましたよ。仲間って素晴らしい♪

そんな中迎えた土曜日の夜公演。

やはりテンションは上がりませんでしたね。自分自身もそうなんですが、会場の空気が普段のライブとはまるで違っていましたし、それに中てられて更に悪化みたいな。オープニングから「JAPAN」、「マンパワー」、「ゴーガール」まで見事に沈んだ状態。一応マコ注視してはいましたけど・・・あ〜また右足怪我したかな?とか。無理して悪化させないでよなんてライブを観る姿勢じゃない。「楽しんでくるぞって思って来たんだろ!」と自分に問い合わせても見事にエラーでした。
そんな流れを変えてくれたのが「SEXY BOY」だったな。3曲終わってから一旦娘。たちがはけてVTRでのメンバー紹介。なんかぼやーっとみていたはずなんだけど、メンバーひとりひとりに対する声援を聞いてたらなんか冒頭3曲に対する自分の姿勢に後悔やら反省やらなんやらと色々思って・・・そんなことしているうちに娘。登場、こりゃやるしかねぇとイントロのリズムで体を動かす。あとはいつものバカテンションにはなりませんでしたけど、MCで笑ったり、曲ではしゃいだりとライブ自体を楽しむことはできましたね。リーダーの吉澤さんがライブを盛り上げようとすごく頑張っていたのが印象的。たった一年で本当に頼もしいリーダーになってくれました。

最初のMCであった紺野・小川両名の卒業のお知らせについては特になんの反応もできず。ここらへんがまだ自分の中で処理しきれてない部分だな〜。とりあえず本人の言葉を直接聴けたことでだいぶ楽になりましたね。

あとは・・・そうだな〜。土曜夜だけじゃなく日曜の公演もだけど、曲中やMCのときのマコがいつも以上に会場を観察してたんだよね。会場の隅から隅までキョロキョロと、そしてマコヲタを見つけては笑顔で手を振ってあげたり・・・今思えば(*゚∀゚)キョロマコきゃわいい!!なんて思っちゃうけど、そのときはマコがどんな気持ちでそれをしているのか勝手に想像してしまってもう。優しすぎると辛いんだよ。


そんな土曜夜公演が終了した後は関西組のお仲間たちとお好み焼き食べに行くCツアー、そしてNGK前の飲み屋で飲み。自分には合わないペースで飲んだので迷惑お掛けした感じでしたけど・・・すみません。というかすいやせん。お陰様で楽しかったです。途中、言葉を発しない状態になったりもしましたけど(笑)あれです、自分は涙を流すことは一切止めようとしない人間ですので。ご心配なく。

その後、ふらつきながらも東横インに到着。なんか気がついたらP氏の部屋のベッドで寝てました(笑)

つづく。