「俺のハンバーグ山本」の俺のハンバーグ

「俺のハンバーグ山本」の「俺のハンバーグ」。思っていたよりコジャレタ店内。というか女のひとばっかりだ。

本日の相方、天氏と渋谷で待ち合わせ。というか渋谷109-2内のハロプロショップ内でおち合うとか(笑)
金曜夜なんでけっこう混んでましたがほどなく会計を済ませていざ出陣。めざすは恵比寿。


( ´ Д `)<恵比寿駅だぽ
いつ来てもなんだかコジャレタ雰囲気があるなぁと居心地の悪さを感じる場所ですが(笑)「キムカツ」「ジンディンロウ」とけっこうここに立ち寄る機会があるんだよねぇ。


場所はあらかじめ調査済み。駅を出て「キムカツ」の前を越えてまたテクテクと。途中、一緒に食べにきたときの話とかで盛り上がったり・・・そっか、もう一年近くたつんだよなぁ。と、懐かしんでいるうちに目標の「俺のハンバーグ山本」に到着。


2グループほど既に待っていたので、自分たちも同じように並ぶ。店構えもコジャレやがってこんちくしょうと意味なく歯軋り。いや、してないけど。でもほんと洒落たお店でしたよ。


しばらくして店内に通される・・・いや〜女の人が多い。カップルというよりもグループで来ている感じでしょうか、しかも女の人たちだけのグループとかもいたりして。店内の雰囲気もそうですが、自分たちが思っていたような「学生が集まるお店」的なものとはかなりかけ離れていました。まぁあんまりビビっていてもしょうがないので*1オーダー。もちろんここは「俺のハンバーグ」ですよ。


店内に垂れ流し状態のマイクチェックの歌*2に耳を傾けつつも天氏とヲタ話。何の話をしていたかは忘れましたが、とりあえず我らが塾長新垣里沙絶賛系だったことには違いありません(笑)


先に通されたサラダをつまんだり。ほどなくしてハンバーグの到着。いかにもアッツアツのお肉様・・・ん〜いいな〜、焼き立てハンバーグのこの存在感は堪りません♪そして周りのお野菜と秋モノのきのこたちがまた良い感じに脇を固めておりますよ。


それではさっそく・・・と箸を入れる。ぽってりと膨らんだハンバーグ様を真っ二つ。たっぷりの肉汁があふれ出てきます・・・コレコレ!「味平」とか「ミスター味っ子」とかで見たやつだよ!(馬鹿)
そしてバーグ様の中になにやら白いペースト状のもの、ほう、これが噂のコーンクリームチーズですか♪見た目を楽しんだ後はさっそくいただきます。


まずはお肉を一口。たっぷりとデミグラスソースを絡めて・・・ん〜いいわいいわ素敵だわ♪見た目よりもジューシー、自分の予想ではもっとがっしりとした食感をイメージしていたのですがけっこう柔らかサンでしたね。でもその食感が素晴らしい。お口の中でほぐれていく感じがまた♪やっぱり好きだわハンバーグ。
そして放送を見た時から気になっていたコーンクリームの存在。これがとってもクリーミーなんです。デミグラスソース自体がそれほど濃い味付けではないので、一緒に口に入れたときにちょうどマッチしていて素敵です。いやぁごはんも進みます♪あ、ちなみにごはんはおかわり自由ですので遠慮なくどんどんおかわりしちゃいましょう♪


周りのキノコたちと一緒に食べたり、サラダとサッパリユニット組ませて食べたりといろんな楽しみ方が出来て良い良い♪見た目、ハンバーグが少し小さいかな〜?と思いましたが、けっこう満足感はありましたね。


食べ終わり、天氏とおしゃべりして余韻を楽しむ。ふと、店の外をみると数グループの待ちが出来ていたので、ではそろそろと我々も退散。「ごちそうさまでした」と会釈をして退却。いや、ほんと美味しかったです。

ハロモニ。マジックレストラン 2006/9/10放送
================================================
☆恵比寿「俺のハンバーグ山本」
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0006715801/P063289/
    東京都渋谷区恵比寿4-23-12茗荷原ビル1F
    はてなマップmap:x139.7153y35.6447
    営業時間1100-1500 1700-2300(L.O.2230)
    定休日:日
    最寄り駅:JR恵比寿駅
    メニュー:「俺のハンバーグ」1500円
    ご褒美獲得者:松浦亜弥

*1:∬∬´▽`)ビビんなよ

*2:詳細不明