ポケモーQ&A

週に一回の更新をけっこう楽しみにしているポケモーのアーティストQ&A。アーティストっていってもほとんど娘。ばかりなんだけど。


今週はなんかいじりたくなるような内容だったんで、少しお触りしてやろうかと♪(*・e・)いやらしいのだ!

2006.10.10 自分で祝日を作れるとしたらどんな名前の祝日を作る?

吉澤ひとみ  Free
高橋愛    8/20 5期の日
新垣里沙   おまめDAY♪みんなでえだ豆・そら豆パーティーをする日!!!
藤本美貴   ミキティの日
亀井絵里   カメの日(絵里が主役)
道重さゆみ  毎日お休みの日
田中れいな  遊んじゃえ♪の日 平日であろうが学校・仕事にいかなくていい日。
久住小春   1月5日→イチゴの日 この日は、イチゴ食べ放題


基本的にクール*1テイストの答えが多い吉澤&藤本はやっぱりシンプル。興味ない時はいつもこんな感じですね〜、でも二人ともはまる質問のときはけっこうテンション高い回答してくれるんでそのときはなんか嬉しかったりするんですよね(笑)
ちなみに2年ほど前にも同じ質問があったんですが、そのときのお二人の答えもクリスマスとか自分の誕生日といった、なんだか情味のないものでしたよ(笑)キライなんだよ、こういう質問は。たぶん。



新垣さんは・・・かわいいねぇ。もう18歳なのにこのクオリティ。「かわいいねぇ、ガキさんは♪」なんて言葉は知り合いと「ハロモニ。」あたりを観ていると思わず連呼してしまうんですが、いやほんとカワイイ。
えだ豆・そら豆パーティとか、いつか二十歳になった大人のガキさんとビアガーデンで盛大に行いたいイベントではありますな。夢。

実は二年前にも同じく「おまめの日を作りたい」と申しております。この人の不思議な意思の強さはどこからくるのか・・・それを探求する楽しみ、これも新垣里沙を語る上での重要なファクターであります(適当)


最近はガキさんとのコンビが多い亀井さん。カメの日とか。(絵里が主役)とか。どこまで本気で言っているのかわかりませんが、それがとてつもなく可愛らしく感じられてしまうところが亀ちゃんの強みですね。テレビでもライブでも、こういう文字だけのときもそれを感じられるのはすごい。
いまだけなのかなぁ、この素晴らしさは。となんか今の亀井絵里を見逃すとのちのち後悔してしまいそうなのでこれからも引き続き要注目で。皆もぜひ。


続いて高橋さん。二年前には「自分の誕生日」といかにも高橋さんだなぁと苦笑いしてしまいそうなお答えでしたが、今回は・・・5期の日とか。なかなか泣かせてくれるじゃないか愛ちゃんよ。
ところで8/20には5期的に何かあったんでしょうか?8/26なら自分でも(O_Oヽ)ピコーンとくるんですが・・・だれかわかる人は教えてくださいまし。



そして道重と田中。とりあえず二人とも仕事しすぎなんじゃないかと(笑)時期的にリボンの騎士が終わったころだったのかなぁ?そろそろまとまったお休みをあげて精神的な保養を考えてあげて欲しいですね。れいなの「遊んじゃえ♪の日」とか、その陽気さが余計に怖かったり。从 ´ ヮ`)遊んじゃえ〜♪とかいって急に仕事ブッチして失踪とか目も当てられませんよ(笑)そういった意味では道重さんの答えも・・・いや、ほんとにお休みあげてやってくださいorz
二年前の答えを見てみると、田中さんはあのときの田中さんの匂いがプンプンしてきますね〜。あのときはあのときで違う悩みを抱えていたんだろうなと。今は気軽にメンバーにも話し掛けるようになって・・・と、いったい自分は何カウンセラーですか?(笑)
道重さんは二年前もけっこうクールな答えですね。やっぱりちょっと怖いです。




最後に久住小春。なんだろうな〜、これ狙ってるのかな?と思わずかんぐってしまいそうな答え。勘繰ったところであのへろへろした笑顔からは何も読み取ることは出来ないんですけどね(笑)一周回って面白い。ここんところ久住小春のミラクル性を実感することが多くてそのうち大変なことになってしまうんじゃないかと一人危惧しているところですよ。とりあえず今の久住は面白い。・・・今がピークじゃないよね?と我輩のネガティブな部分がピコピコと鳴っておるのですが、そうでないことを祈りたいです。



以上。今週は色んな妄想ができて面白かったです。また面白そうな質問のときはとりあげよっと♪

ちなみに二年前の質問はこちら。

2004.9.21 自分で祝日を作れるとしたら何の日?

石川  ハッピ〜&チャーミーの日(8)月(3)日
    8月3日にはとにかく楽しんじゃおう!!なんてね(笑)
吉澤  12月25日 クリスマスの日
高橋  自分の誕生日♪
紺野  Sweetsの日♪
小川  パンの日♪日本全国の人がパンを食べまくる日っ(笑い顔マーク)♪
新垣  おまめの日(ハートマーク)みんなでえだまめを食べよー♪♪♪
藤本  自分の誕生日 2.26
亀井  絶対遊ばなきゃいけない♪祝日!!
道重  何でもない日
田中  れいなの日。自分が何でもできる日
飯田  世界中のみんなが自由に遊べる日。

*1:というかやっつけ?(笑)