カントリー娘。あさみ、みうな卒業

公式コメントより


弊社所属アーティスト“カントリー娘。”のメンバー「あさみ」と「みうな」が2007年1月28日のハロー!プロジェクトコンサート「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」(横浜アリーナ) をもちまして“カントリー娘。”並びに“ハロー!プロジェクト”を卒業することをここにご報告申し上げます。

ということです。メールでこのニュースを目にした時は動きが止まりましたね、なんというか最近の「卒業」は胃に悪い。

カントリー娘。というとデビュー前から色々あったし、モーニング娘。からの出向もあったりしてハロプロの数多くのユニットの中でも異色ともいえる活動をしてきたように思います。今はモーニングと一緒でまるまるメンバーが入れ替わってしまったわけだけど、今のメンバーもなかなか個性があってよかった。


あさみとかは「アイさが*1のときの印象が強いな〜。我ながら情報が古いかもしれんが(笑) でもあの頃くらいからしっかり「あさみ」というコを認識したように思います。元気、そして小さくてかわいいのにけっこう男っぽい。自分の中ではそんなイメージ。なんかこう書いているとなにも心配なんか無いような気がしてきたな〜。あさみならどの世界でもやれる、そんな不思議な頼もしさを感じるコです。


みうなは・・・相当な「フシギちゃん」らしいね〜(笑)自分がそれを体験したのはライブでのMCくらいなもんですが、そのときは「これがみうなワールドか!」と驚かされたもんですよ。自分の中ではハロプロ内でもトップクラスのシュッとした美人さんと認識されているみうな。とってもスレンダーだし、対外的にもっと人気が出ても良かったんじゃないかと思うんですがどうか。そういった意味でもう少しこの世界で活動する姿を見たかったという気持ちはあります。


二人ともガッタスのメンバーとしてフットサルでも頑張ってきたわけで、ガッタスについても次に向けての新たな動きがあるのかなと考えております。他のチームに比べてもメンバーが少ないしね〜。


そしてカントリー娘。はこれからは残された里田まい1人での活動。最近はテレビでの露出も多いし、しばらくは大丈夫そうかな。今思えば突然のカントリーの単独ライブもガッタスのハワイツアーも二人の卒業ありきということだったのかしら・・・。参加した人たちについてはそのときの楽しい想い出を大事にして欲しいものです。
とはいっても二人の卒業は来年の冬ハロですからね、まだまだ時間はあります。紺野あさ美嬢のときのようにハッピーで楽しすぎる公演であるといいなぁと思いますよ。


以下、卒業に関するコメントなど。