モーニング娘。FCツアー2007inハワイ その3


平日はなかなか更新できないことに今更気付く。・・・ぼちぼち行きましょう♪つづき。


飛行機に乗り込む。JAL084便。家族連れが多いんであまりヲタヲタしくもない・・・と思ったけど、ところどころでいそいそと愛ちゃんや小春の写真集を取り出す人々(笑)ちくしょう自分も持ってこればよかったと少し悔しい気持ち。
そういった雰囲気を察するとある程度ヲタはヲタで固められている模様、でも正直見た目じゃ分からない人が多かったかな〜。
隣の人もヲタっぽいのでちょっとだけ声を掛けてみる。なんか数人組みのグループで来ているらしい。機内ではその人たちの楽しそうな様子を見ながら楽しんでました。自分も現地で相方が待っていますがそれまでは1人ですからね、やっぱりグループの人たちはうらやましく思えます。


離陸一時間ほど経ち、機内食が配られる。ついでにビールをオーダー。海外経験が乏しい自分、前回の香港も時差なんて無いようなものなので今回は時差ボケは初体験であります。マイナス19時間とか訳わからん時差なんでどう対応したらよいものかと思案した結果、行きの機内ではある程度寝ておかねばならんなと判断したのでありますよ。なのでいっちょアルコール入れてグッスミンと寝てしまおうかとまずはビールを一気飲み。勢いついでにリゾッチャワインなるものもオーダー。これをチビチビ飲んで、さぁいよいよ睡眠タイム♪・・・と思ったけどなんか様子が違う。


なんか眠くないぞ・・・


なんだろう、全然眠くない。まだ到着まで5時間近くあるしまだいいかな〜、と安気に考えてましたがそれから1時間2時間と経ってもまるで眠くない。周りの人もみんな仮眠態勢だし、照明も落ちてるし・・・ヤバイヨコレヤバイヨと思い、毛布被って寝る態勢に入るけど効果が薄い。途中、寝るの諦めたら眠くなるかな〜とか小学生みたいなこと考えましたけどけっきょくダメでした(笑)


そんなこんなで到着まで残り1時間。照明も付き、みんな起き出して配給されたパンを食べてます。けっきょく寝なかった自分もコーヒー飲んでお食事。ここまできたらカフェイン効果に期待するしかありません(笑)みんないそいそと準備などしだして間もなく着陸の時。シートベルトをかっちり締めると、いやあとうとう来てしまったかという思いになります。・・・というかこんな状態で大丈夫かしら、と少し不安を残しつつ。




さすがに現地のこと書かないとテンションも上がりませんね(笑)でも続きは次回・・・orz