保田圭・高橋愛CDS(カジュアルディナーショー)07.4.12


当日、昼で訓練を終えて準備。スーツ的なものなどをササッと準備し、シャワーを浴びて出発。最寄り駅に到着し、恵比寿駅の到着予定時刻を調べてみると・・・なんか今から一時間後に出てもかわらないらしいorzがっかり。
とりあえず新幹線の駅まで行き、その付近で時間を潰すことにする。

せっかくの機会だからアレ持っていこう、アレ!
ということでお手紙探し。近くの文具屋でレターセット購入、隣のドトールでさっそく手紙作成祭り。
初めてのお手紙なんで堅めに・・・というかあいかわらずつまらない内容(笑)けっこう集中して書いていたら乗車の時間が迫ってきていた。急いで書き終えて店を出る。



新幹線乗車。あとはエビス到着までは定められたルートを辿るだけ。それでも到着は開場時間ギリギリなんだよねぇ・・・ほんとに地方はいやだ。東京までは仮眠、けっこう疲労感があったのだ。



品川駅着、山手線で恵比寿駅。西口降りてまっすぐ広尾「ラ・クロシェット」へ。テクテク歩く、テクテク歩く、あ〜そうそう渋谷橋の交差点、歩道橋、見覚えあるよこの風景。なんとか記憶を辿りながら歩いていく。しばらく歩くと急に不安に・・・「どうしよう、この道間違ってたら」、前にCDSに来たときも思ったけど、本当に不安になるんですよ。駅からの微妙な遠さ、そして周りの閑静な雰囲気がそうさせるんでしょうか?ん、心臓に悪い(笑)
初めて行く人は不安になるかもしれないけどそのまま我が道を突き進むといいのです!大丈夫!責任は持ちませんが(笑)


しばらくすると行列のできる店発見。ここでようやくほっとする。そのまま最後尾に並ぶ。どうやらまだ開場はしていない模様・・・人数的には50人は並んでいたかな。知っている人がひとり来ているはずだけど姿は見えないのでまだ来ていない模様。まぁ時間的にはショーに間に合えば問題ないんだけどね〜。


開場開始され、列が動く。店の下階の「京寿々」とかチェック(笑)たしかあやみきお勧めのカレーうどんがあるんだよね?また今度誰かと来よう☆カナ


だんだんと進む列、階段あたりに来たときに張り紙を発見。「限定写真受付中!」とのこと。どうやら最近のCDSは写真も販売しているらしい。そんなにグッズに執着はなくなってきた自分ですが、写真は別。というかお土産*1には最適?ということで購入決定。でもなんか予約をするだけで受け取りは後日らしいです・・・自分が受け取りにいける日だといいなと少し心配になったり。


受付、本人確認はしっかり行っているらしく時間はかかる。でも総数が少ないので苦にはならない♪こちらとしては不正などする気もないのでそういうところはしっかりやっていただけるほうがうれしいですよ。
そうそう、並んでいるときに気になったが、今回は若い人が多い。若いって、ハタチくらいのコと思うなかれ、高校生位の子がいるんですよ。やはり客層は違うんだなと驚いてみたり。まぁ自分も含めて、いつもの年齢層のオジサマ方がほとんどですが(笑)


ようやく受付。身分証明書、会員証、代金の振込み証明書を提示。そういやはじめてきたときは振込み証明忘れてドキッとしたなぁ(笑)懐かしい思い出です。特に問題もなくパス、そして中に入るぞ〜というところで「サイン終了で〜す!」の声。
・・・orz  正直がっかり。楽しみにしていたんですよ、愛ちゃんのサイン。最近変わったんだよね・・・サルのも好きだったけど。せっかくなんで人数分は用意してほしかったなぁ。というか今まで参加して何も買わなかったやつが何言ってるんだという感じですが(笑)とりあえずサインがほしい人は早めに会場に来ないと駄目ですね、反省。



凹み気分を引き摺ってもしょうがないので気分を切り替え入場。席に案内される・・・と入り口側ゾーンの前から二つ目のテーブル。しかも通路側♪席に座ってみると、ちょうど開けたところからばっちりステージ中央が見える好位置♪思わずにやり。最近、ついてるな〜。


テーブルに着くと、相席の人たちはすでに着席していた。数名かでお話も盛り上がっていたので自分は聞くほうにまわる。なんか話を聞いていると亀井絵里紺野あさ美ポッシボーの名前・・・なんか愛ちゃん一推しのひとがいない感じ(笑)もちろん自分もひとのことは言えませんが。


周りの席を見渡すと知り合いの方を発見。一言ご挨拶。帰りは即帰らないと駄目なんで・・・なんて話をしているとだんだん不安になってくる。「そういやDSって何時くらいに終わるんでしたっけ?」をユウキを出して初めての告白。・・・そっか、20時からショーが始まって一時間、そしてポラ、握手がある。たしか自分の見積もりでは21:17恵比寿駅発の電車に乗らないと駄目なんだよな〜。・・・実はこのときすでに帰りことは諦めてたり(笑)*2


いろいろ現実から眼をそむけて見たりしているうちに19時。いよいよディナーが運ばれてくる。メニューは「米なすのマリネジェノバ風」、「舌平目の香草オーブン焼き」、「グレープフルーツとミントのジュレ」。
最初に運ばれてきたナスの歯ごたえが自分的には割りと好みでした。あとはそんなに特筆するところもないかな〜。メロン斎藤さんのときみたく、演者に引っ掛けた少し変わったメニューを期待してたので少し残念。さくっと食べて、ウェルカムドリンクのワインも飲み干していよいよ準備万端。・・・でもまだ時間残ってるな、トイレ行っとくかトイレ。




・・・なんか長くなったので続く(笑)

*1:お供え物?

*2:最終的に帰隊時間には間に合ったけど・・・ギリギリじゃ駄目なんです。