私の中のモーニング娘。

オリコンサイトのニュース。昨日の公演でのメンバーから吉澤ひとみ贈る言葉の中から。


新垣里沙
「吉澤さんが卒業すると、私の中でのモーニング娘。がいなくなっちゃうんです。いつも助けてもらうばかり。言葉が足りないけれど、尊敬しています。」


・・・この人はすごいな。怖いくらいに。



新垣さんのいうとおり「ASAYAN」から生まれたモーニング娘。のメンバーはこれでいなくなるわけだけども、これからは今のメンバーが今の時代のモーニング娘。を作っていくわけだね。もちろんこの新垣里沙も。


吉澤さんが卒業するっていわれてもほんの数日前になるまで実感も湧かなかったわけだけど、もう今日からは高橋・新垣の5期メンバーを先頭に、6期メンバーを中核としたまさに新生モーニング娘。となるわけです。


自分は今のモーニング娘。が大好き!と胸を張って言えますよ。でも懐古的な想いがまったくないわけじゃないし、今のモーニング娘。を取り巻く環境が諸手をあげて素晴らしいと絶賛できるものとは思ってはいません。


でも、きっと、これからの娘。たちも自分の好きなモーニング娘。になってくれると思うんです。なんの根拠もないけど・・・でもこれまでずっと見てきて、そして昨日の公演を観て*1いるとそう思えちゃうんですね。


これから本当にどうなることか・・・まぁ今までも驚かされてばかりだったけど(笑)これからも楽しませてくれることを願っておりますよ♪






・・・なんか最初に書きたいと思ったことと違ってきてしまった(笑)ま、いいか。

*1:途中で抜けたけどorz