面白シャツ

GAMコン、というか面白Tシャツ祭に参加してきました。
相変わらずパソコンでネットに繋げられない状態なので、チケットの手配も出来なかったんですが、知り合いがチケットを余らしているとのことだったのでそれを有り難く使わせていただきました。ありがとうございました、楽しかったです♪


ライブは初見、しかもアルバム予習もしない状態で行ったのですが、初めてみても十分に楽しい内容でした。やはり松浦さんはうまい。全体的に松浦が引っ張る印象があったので余計にそう感じられたのかも。

初見の昼公演は様子見とノリの勉強を兼ねていたのでおとなしく、夜はその成果を活かして…前通路で見易かったのもあったので自分なりの方法で楽しませていただきました。アルバム予習しておけば当然のように面白くなるはずですのでこれから行く人は是非ともアルバムを聴いて欲しいですね。…予習しなかった自分がいうのもなんですが(笑)

自分的には、「メロディーズ」あたりから中盤に架けての流れが心地好かったです。ソロもいい感じに違和感なく入っていたようにも感じたんですがどうでしょう?歌的には「涙ガール」が聴けただけでも価値ありと思いましたね。あれはいい♪
それと二人の歌声は本当に良かった。自分としては、ハモりよりもユニゾンの力強さが気持良かったですね。「メロディーズ」の後の曲かな?初めて聴いた曲でしたがサビあたりのユニゾンパートでかなり悦に入らせていただきましたよ。

余談ですが、「シャイニング」の後はどうしても有名ソロ曲のイントロが頭の中に流れてくるんですよね…バックトゥ2005春。まだまだ自分の精神疾患も治らないようでスorz


藤本さんも楽しんでいるようでよかった。正直、複雑な心情を感じるかもと少し身構えていたところもあったんですが、とりあえずそんな心配はいらなかったですね。というかあやみきがあまりにイチャイチャするもんだからたまにイラッとしたのは内緒です(笑)


昼公演のときかな。どこの場面か忘れましたが、藤本さんの声が響いてきて、その歌声を娘。の曲で聴きたかったなと感傷にふけっていたのも内緒にしたいお話しですな。もうちょっとの間、聴いていたかった。


∬∬´◇`)いつまでもウジウジと…



ま、そんなところです。
二週間連続での楽しい週末。この反動の平日が怖い日曜の夜でした。