モーニング娘。FCツアー2007inハワイ その10

8月5日更新


どんどん更新。つづき。



集合時間にはなんとか間に合いました。現在はロビーで自分の号車が呼ばれるのを待っているところ。相方も自分もやや疲れ気味です・・・らって、あの後、ホテルに戻ったらなんか若い子*1の集団がエレベータ待ちしていてとても乗れそうになかったので、部屋のある階まで階段ダッシュですよ。11階・・・けっこー辛かったかな(笑)ハロショの並びのあとだったんで精神的に弱ってましたね。
そんな状態で次のイベントの抽選に臨んだわけだから結果もなんだか微妙なところ。「510」番ということで、この番号を引き当てた相方(元後藤推し)も苦笑いでしたよ(笑)このひとはネタに困らないですな・・・羨ましいです。ロビーで待ち中は、これからどんなイベントだろうね〜と話したりしながら時を待つ。この期待感がたまらなく良いんです♪


自分たちの号車グループ集合のお呼び出し、バスに乗り込み向かいますは・・・白い大きな建物、「ハワイ・コンベンションセンター」です。ここでイベントがあるっていう話は聞いていたのでなるほどなという感じ。ビルの前で降ろされ、テクテクと中に入ります。上の階までずばっと吹き抜け、車のショールームなどがあったりしてちょっとコじゃれた感じッスか?(笑)ま、どこだろうとあまりヲタには似つかわしくない場所、ということで外人さんにジロジロ見られます(笑)もちろん日本でもこんな扱いなので特に気にもしません♪


エスカレーターにて最上階到着。広場もありますが屋外イベントではないようです。ここでしばらく待たされます。自分もトイレタイム。帰ってくるとそろそろ入場が始まる様子。スタッフに誘導され、会場の中へ・・・と、目の前にメンバー総登場!ぅおぃっと思わずオーバーリアクション気味に仰け反る(笑)そっか、今回は入場時にサプライズですか〜。ここでメンバーのお出迎え&記念品手渡しがありました。手渡しメンバーは号車ごと違うのかな?自分は田中れいな様から手渡ししていただきましたよ♪猫!ねこ!!と心の中では興奮しつつも「ありがとうございます〜」と会釈しながら受け取りマス。いやぁ可愛い。もちろん後ろで並んでいるメンバーにもご挨拶。ここらへんがっつく人間ではないのであっさり終わらせてしまいますが、自分にとっては十分幸せな時間でした。というかみんな可愛すぎんだよ!ちくしょう!(笑)これでまたこれからのイベントへの期待度もアップ♪いい感じにテンションあげさせてくれる良いサプライズだったかなと。



会場は学校の体育館くらいの大きさ?それほど広くはありませんでした。まずは自分たちの席を探す・・・と後ろから数えたほうが明らかに早い席。そういう番号だしね。ここで全体の席番を確認、650くらいでしたので・・・香港の半分くらいか。それでも600、700とか十分に多い数だと思うんですがどうなんでしょう(笑)
イベントについては・・・今となってはファンクラブの「ハワイツアーDVD」が出ているのでそれを見ていただいたほうがいいのかも。まぁあれ以上に色々あったんですけどね。ということでイベントのレポについては後日追加。


ほんわかしたムードでイベントも終了。楽しかった〜♪ガキさんはこれからホテルでひとり反省会だろうけど(笑)でもあれはあれでウチら大爆笑でしたからアリだと思うんです♪



つづき。

*1:中学生くらい?