バキュバキュ

こんな時間にセンラン*1からのメールが!!


・・・と内容は普通の情報だったんでほっとしましたが、というか確実に寿命縮むな(笑)



と、そんなことは置いておいて。今日はお休み。というか昨日もお休みでしたが、昨日は大阪から帰ってきてから「ネプリーグ」で中澤裕子vs吉澤ひとみ戦みたり、そのあとのテレ東あたりの番組で杉浦太陽氏があいかわらずのノロケ話していたりするのを見ていたらいつのまにか寝ていました。起きたら朝。
まぁ休みなんでよかったんですが、よいしょとカラダを起こしてみたらなんか所々痛いしorz階段下りるときに非常に辛いしorz そりゃ最近は働く時間は多かったけども、体力練成の時間はほとんどなかったしね〜・・・・・というか日曜のハロコンが一番の原因ですね。たったヒト公演なのに。


それほど今回のハロコンはハードです。ライブでのはじけっぷりに定評のあるガッキー*2こと新垣里沙さんも終盤はとち狂ったように*3はしゃいでましたからね〜。途中、ステージ中段から下段の階段越えの大ジャンプ決めたり、エンディングでみんなただ手を振るだけなのに一人テンション上がりきってメンバーの間ちょこちょこ動きながら客席に向かって手を振ってるのよ。いつものようなオーバースマイル&オーバーアクションで・・・・可愛すぎだ、もう全部カワイイです(笑)最近オフがフィーチャーされるけど、以前よりもオンの具合がおかしいことになっていると思うのは自分だけですか??楽しんでるならそれでいいんですが♪


ライブ自体は実ははじめて聴いた曲*4が多くて、それはあえてセットリストは確認しないで臨んだ結果ですから別にいいんですが、その辺のノリ方は隣の知り合いの方を参考にさせてもらいました。おかげ様で「まのえり」と「せんごく」というキーワードは覚えました(笑)


けっこう懐かしめの曲が多くて、自然と・・・というわけにもいかないですが、少し聴けばなんとなく体が動く感じ。「壊れない愛がほしいの」なんて、ラップ隊で盛り上がってたクチですからね(笑)あの頃が懐かしいな〜と目を細めながらもしっかり躍らせてもらいました♪


セットリストも頭に入れてない状態、まさにまっさらぶる━(゚∀゚)じ━━んな感じで新鮮さ&サプライズ感も満喫。曲が始まるたびに感嘆の声を上げていました。34曲もあるんで、どれもこれも詳細な感想を述べよというのもきついんですが、とりあえず「たんぽぽ」と「ふるさと」は反則。「たんぽぽ」で下手上段に新垣さんが出てきて歌いだしが始まって数秒も持たないうちにワタクシポロポロ泣き出してしまいましたよ(笑)そしてすぐに矢口も出てきたんですが、なんか涙止まらないわ状態でした。「ふるさと」は・・・発売当初のころよりも05年の娘。ツアー*5で歌われていたときの印象が強いかなぁ。ジュンジュン・リンリンの歌いだしで久住小春光井愛佳も加わっての4人でのパフォーマンスとなるんですが、途中まではそれどころじゃなかった(笑)もう色んなビジョンが頭の中に湧いて出てくるもんだからそれが収まるまでは機能停止でした。というかここらへんの曲*6は自分的に反則なんです。らって、なんか前が見辛くなっちゃうんだもの(へたれ



娘。の曲はもちろん、古めのハローの曲も行けますが、ベリや℃のアルバム曲なんかの知らない曲でも良いもの盛り上がるもので全体的にとても楽しい仕上がり。一般人にお勧め・・・というよりもヲタにお勧めしたい公演ですね。騒ぐ人はペース配分考えないとたぶん「青空」*7行く前にポシャると思うんでお気をつけ遊ばせ(笑)



まぁなんというかなんというか、娘。たちはやっぱり可愛い。光井も小春も田中道重亀井新垣高橋もれなく可愛いと思ったですよ?好き好き大好き?ノノ*^ー^)♪    多分誰かに言ったことあると思いますが、最近本当にみんなが好きでしょうがないんです。

ジュンリンはまだ良く見てないんですが、もちろん嫌いじゃない。仲間内でもどっちが良い?ジュンジュン?リンリン?大きいほう?小さい方?アヤカの方?wとか一応話題に上がるだけでも素晴らしいことです。自分的にはジュンジュンのほうが面白そうです。日本のアニメや漫画が好きだっていうオタク素質もあるんですが、なんとなく6期的な匂いというか。4期的・・・かもと思ったけどちょっと違う気もする。リンリンは5期的かな。何が?と言われれば「自分的な尺度で」と答えざるを得ませんが(笑)ツアーが始まる秋あたりから注目していきたいと思いますよ。



他にも見所はいっぱいあるよ!メロン的なものから、あっきゃん的なものまで(笑)まだ今週末の関東での公演が残ってますし、お時間と体力のあるかたは見てみるといいと思います。そんな感じ〜、思ったよりも長くなったな。

*1:センチュリーランド

*2:(#・e・)また間違ってるのだ

*3:表現悪

*4:娘。、ベリ、℃-ute音楽ガッタスポッシボーの新曲など

*5:

*6:他にも「恋ING」とか「好きな先輩」とか・・・たぶん「VERY BEAUTY」も生で聴いたら感動するだろうけどそれはまた違うお話ですが

*7:青空がいつまでも続くような未来であれ!」がほぼ折り返しの曲らしい