エルダーの思い出

エルダーの思い出。


・オープニング…真野ちゃんから中澤さんまでがあの萌え衣装とか
・安倍さんソロ。「激撮!恐るべきプロの手口」
・雛段で元気なミソジ娘。
・雛段でもお馬鹿な里田まん
・雛段で遊びすぎな吉澤さん
・メロンは鉄板
ゆきどんは風格出てきたな〜
・松浦さん、初日一曲目から歌詞トチる。しかも出だし。
・エッグ衣装のガッタスメン(若衆)
いじられキャラの紺野さんがかわいーの
・稲葉ダンスはやっぱりかっこいい
・あの曲あの曲を乗りきった中澤さんは凄い


全体的に盛り上がり重視のセットリストですが、ちゃんと聞かせてくれる曲もあります。松浦さんのあの曲はやっぱり自分のスイッチon曲だな〜。メロンのあの曲も出だしでスイッチ入ったのは驚き…いや、なんとなくそうだろうとは思ってたけど。思わず何度か涙ぐみながらみておりました。

サプライズはワンダと方向性が似ているので、予想できる範囲かなと。でも実際現場で観るとまた違うんだよな〜。会場の盛り上がりも良かった。比べてしまうとやはりワンダの客はおとなしいと思う。まあそれはエルダーとワンダの絶対的な違いでしょうから比べるものではないんでしょうけど。
あとワンダもエルダーも、「誰かひとり」を求めるひとは物足りなさを感じるかもしれませんね〜。自分は楽しかったですが(笑)

セットリスト的にはエルダーの方が自分好みです。期待してなかったわけではなかったんですが、それほどテンションがあがっていたわけでもなく…でもそれを見事に突き抜けてくれたのは心地好かったし、なにより嬉しかったです。

その他、書きたいことはありますがまだ一公演なので控えておきます。


ワンダもエルダーもまだ見てない方も多いとは思いますが、期待しておいて損はないと思います♪



というかこうなると、ラストの横アリに行けないのがすごく悔しくなってくるなorz




∬∬`△´)悔しいです!!悔しいですっ!!