メンバー愛

ツアー一発目、松戸終了しました。
いやあ、楽しかった。我々*1の力のおかげで、メンバー全員のテンションをおかしいレベルまで上げさせることができたのは勝利と言っても過言じゃないです♪その分、体力の消耗は尋常ではありませんでしたけどね。


楽しかった…だけでなく、感動的なことも。
日曜の昼公演の最中、道重さんが足を痛めたらしく泣いてしまう事態に。亀井さんが励ましてもまだ落ち着かず、そのまま「I WISH」のスタンバイ。そのとき、ちょうど道重さんの前に位置するジュンジュンが励ましの言葉をかけてあげてたんですよ。その言葉にうなずく道重。曲が始まり、ギュッとさゆを抱き締めるえり。手を差しのべて、さゆを導く部分で声をかけていたリーダー。


……泣かしよるわ。





「アットホームなモーニング娘。」というものがこういうものだというならまことに素晴らしい。



今回の松戸でまた一段と好きになりましたよ。やっぱいいわ、モーニング娘。は。

*1:客席のみんなのことだよ!