消灯寸前に想いをはせる…無事、ファイナルを終えることができたのだろうか。




今回のツアーでは、娘。たちの底力を感じられましたよ。毎週毎週、あのハードな公演をこなしてきたし、何より「シングル大全集」という今までのモーニング娘。の歴史を一気に振り返る内容を互いに支えあって、チームとして乗りきったのは凄いと思う。

実際、コンサート中には、辛そうな顔を浮かべるメンバーや、思うように動くことができない悔しさに涙するメンバーもいたり…。

そしてそれをサポートしたのもメンバーだったんですよね。


はっきり言って、アイドル然としたものよりもっと泥臭い世界がそこにはあって…またそれが自分の大好物だからまたしょうがないんですよね(笑)




「なんでモーニング娘。?」と今でもよく言われますが、やはりそこんとこが好きでしょうがないんでこれからも続けて行くんだろうなと、自分自身に対して再確認させるとともにファイナル参加できなかった悲しみ癒そうという企画でありました♪


从*´ ヮ`)悲しみトライアングル!!




というわけで、おつかれいにゃ





台湾の和民でファイナル公演話聴き倒そうっと。