モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]

さっそく鑑賞。


・・・・なんか、楽しいだけじゃなくて辛いことまで思い出しました(笑)


とにかく今年の春ツアーはハードだった〜。「シングル大全集」ということで覚悟はしていましたが、それ以上の過酷さでしたね。新垣、高橋、久住にまで・・・メンバーにどんどん煽られながら跳んだ日々。前半の3曲に「チョイ渋じゃねーよ!」と何度愚痴ったことか(笑)


自分もしぶとさにはある程度自信はありましたが、足の骨が痛くなるんでかなりマイッタのを思い出します。というか「真夏の光線」とか夏ハロでも歌われてますけど、これも辛かった印象が強くてかるく心拍数が上がります(笑)


収録されたのはファイナルの昼でしょうか?とても盛り上がっていて羨ましいです。「ここいる」、「みかん」とみんな全力で楽しんでいるのをみて、ファイナルだからって頑張りすぎだろ?と思いながら見てました。行きたかったなぁ。



あまりにハードな公演でメンバー自体も故障者続出でしたしね。フラフラでステージから掃ける姿なんてしょっちゅうでしたし、それでも無理してステージに上がろうとしたメンバーをリーダー愛ちゃんが下げさせたこともありましたねぇ・・・無事なメンバーなんていなかったんですよね。
それがファイナルではあのパフォーマンスですよ。体力無いはずの道重・小春コンビですら、笑顔でこなしているわけだから人間の成長というのはすごいなと。そこまで頑張る姿を見せられたら、自分たちの応援もまたヒートアップするわけで・・・いやぁ、ほんと楽しい日々だった。


春ツアーが終わってなかなか娘。モードに入りきれなかったところ、夏ハロそしてこのDVDでだいぶ良い感じに仕上がってきましたよ♪



この調子で、代々木も盛り上がって行くかんな!!!!!!