娘。ソムリエ


新幹線で帰りついた後、職場の用事を終えたらあとはまったり。座間のツアー日記上がってないかな〜とポケモー見てましたがまだ更新されてないようで。それじゃあと昨日終わってしまった「ハロモニ@」の携帯サイトを見てみると・・・お、更新されてる♪しかも自分的に推しコーナーの「スタッフ裏話」が更新されているじゃあないですか。


これまで、ジュンジュンの誕生日のお祝いをした話とか、収録日の弁当選びに奮闘するスタッフさん(通称:娘。ソムリエ)の話とか・・・まぁそれくらいしか覚えてないんですが(笑)なかなか普段聞けないようなはなしで自分的に好きなコンテンツだったんです。「ハロモニ@」が終わると聞いた時に、ハロモニ@スタッフ宛てに「携帯サイトのスタッフ裏話の続きも読んでみたかったです〜」なんて書いたのを読んでくれたのかしら、なんて思ったりもしましたが見事更新された今となってはそんなことはどうでもいいことですね。


今回は最後の更新・・・娘。ソムリエと呼ばれたスタッフさんが、「メンバーの好きなものを選ぶ秘訣」や「各メンバーの誕生日ケーキの秘話」、「最終収録後の打ち上げ」の話などをかなりの長文で語ってくれております。読み応え・・・というよりも、スタッフさんの愛情、情熱を勝手ながら感じてしまって、読んでて思わずウルウルきてしまいました。娘。好きなら絶対面白い内容だと思いますので、ぜひとも皆さんにも読んでいただきたいですね〜。




いやぁ最近モー娘。好き過ぎてしょうがないわ♪