強い人

本日は、モーニング娘。サブリーダー、新垣里沙さんの誕生日でございます。
ガキさんが二十歳・・・といってもなにが変わるわけではないだろうけどね。



つい先日、なんでガキさんを好きになったか考えたことがあります。もちろんカワイイと思う。いや、悶えるほどの可愛さだ(笑)いつまでも変わらないんじゃないかと思えるほどの少女のようなかわいさと、溌剌とした少年のような清清しいかわいさは自分は大好きです。


昨日の握手会で間近に見ても、ほんとに小さくて、可愛らしいガキさんですが、ひとたびステージに上がるとそのパワフルなパフォーマンスで我々を圧倒させてくれます。楽しそうに歌って踊って跳ね回って・・・笑顔いっぱいのその姿は自分は大好きです。


歌声についても、最近特に優しさが増してきているような気がします。今回のツアーでソロで歌っている「INDIGO BLUE LOVE」。以前聴いた時と比べると、歌い方がほんとうに優しいんです。悲しい歌なんだけど、優しい歌声に癒される感覚・・・でもそれが更に切なさを増すんですね。ライブでの歌い終わりの表情で胸がググッと締め付けられます。その曲その曲の世界に入り込むのがうまい人だなと思ってはいたのですが、「INDIGO・・・」のような曲でもしっかり表現できるというのは、ガキさん自身も成長したんだなと。そして、明るい曲では文字通り弾けまくってくれるし・・・そんな歌に対して純粋なところが自分は大好きです。



他にもいっぱいあるよ、このひとの大好きなところ。あの変な動きとか、他の人では絶対みられないもの(笑)




それもこれもすべて、歌うことが好きで、ダンスが好きで、ライブが好きで、モーニング娘。が好きで、仲間が好きで・・・・・・新垣里沙が自分の好きなものを信じて、そんな自分自身を信じ続けてきたからだと思うんです。



そんな強い人だから、自分は好きになったんだと思います。




ガキさん、誕生日おめでとう。
これからも新垣里沙が歩いていく未来が笑顔いっぱいのものであればいいな、と願っております♪