完結

大阪ファイナル終了。ジャンピング禁止法の効果か、会場の声が物凄かった。こういうライブもありだろうね〜。自分も跳ぶようになったのは娘。に行くようになってからだし、跳ばなきゃ絶対楽しくない人間ではないのですし。跳ぶ楽しさもだいぶ体にしみ込んではいますが(笑)


で、その盛り上がりのままにライブは終了。アンコールでのメンバーのコメントが良かった。初っぱなの新垣さんから始まってみんな良いこと言いすぎるから、おっさんズルズルになってしまいましたよ。


高橋さんのコメントにもありましたが、今年の紅白落選はとても悔しかったそうで、来年への強い意気込みを語ってくれましたね。うちらが「最近の娘。は…」なんて言ってるのなんかより、当人たちは現状に対して色々な想いを持っているのかも知れない。

「変わらぬ応援を」……自分たちにできることはなんだろうな〜。



楽しいだけじゃなくて色々想いを廻らせながらの帰りの途。


とりあえず今のモーニング娘。は良い。それだよ、それ。



今回も最高のツアーでした。来年は更に大きくなった娘。を期待してますよ♪



今日も楽しかった。