9回目

中野9連戦終了。最後は周りもノリが良く、盛り上がって終了。欠席した有原さんだけでなく、多くのメンバーに疲れがみられたのが気に掛かります。そりゃあ疲れるわ、こんだけ連続でやれば。


ハロプロコンはいつもの自分的主攻撃方面である娘。だけでなく、ベリキューなどの他のユニットもいたりして、単独コンでは見られなかった楽曲やメンバーの組み合わせもあるわけでして。なにより出演メンバーが多すぎて、推しメンの出番が少なかったりするもんだからあまり乗り気じゃない人もいるんでしょうね〜。
かくいう自分も、初回を見たときは軽いアウェイ感を覚えたりしたり。まあ自分の勉強不足なんですが。それでも二回もみれば、曲ごとのおもしろさもわかってきたり、違うユニットのメンバーの良いところを見つけたりと自然と楽しくなってくるんですよね。去年も一昨年もそうだったし。


なにより、自分から楽しんでいこうという気持ちがないと駄目だというのを再認識させられました。簡単にいえばポジティブシンキング?なんかな〜、よくわからんけどこういう感覚は自分にとっては趣味だけでなく、仕事にも普段の生活においても役立っているはずです。

始まる前から、始まっちゃってから「楽しくない」なんて言ってもしょうがないしね。


こんなこと書いたからと言って今回のハローが楽しくないの?ってそんな訳ない。楽しまなくっちゃもったいない!それが言いたかっただけです。そこに辿り着くまでにずいぶんかかりましたが(笑)


これからの大阪、名古屋もきっと中野とは違う楽しみがあるんだろうなと期待しつつ、今日はパスッと帰ります。

初回から9連戦をお相手していただいた天さんに感謝。よりモーニング娘。と新垣さんのことが好きになりましたよ♪

さ〜今年も盛り上がって行こか〜。