こもれび終わり

「こもれびの中で2009」観賞終わり。とにかく…おすりが痛いです(笑)


会場の外に出たら小雨な感じだったので、とりあえず近場のお店で一息。コーラじゃなくて黒ビールですよ。



肝心の「こもれび」の感想は…書けないかも知れません。自分のしょぼい感想では無理。ただ色んなひとに観てほしい、ちょっとでも小川麻琴が好きなら観てほしかった、そんな舞台です。あの子はほんと出来る子ですよ!「出来る子」になるための努力が出来る素晴らしい子です。そして周りを引き寄せる力、周りを元気づけて幸せにする力がハンパない。なぜそこまで愛される??と改めて思いましたね。


そしてそんなマコが好きな自分がちょっとだけ誇らしく思えたよ(笑)マコホント好きすぎて困る♪


今回、こうして素晴らしい舞台に抜擢され、座長としての責務をこなしているわけです。演技力はやっぱりまだまだだと素人目に見ても感じる。劇団のひと同士の掛けあいは息の合い方が違うし。マコのほかにも初の舞台という女優さんも出てますが、彼女たちの頑張りも良かった。本当に回を重ねるごとに良くなるんだよね。
今回の舞台は高校のバスケ部の話がメインとなってますが、素晴らしいチームとなるんですよ。ラストシーンとかもう無理…わたしの泣き芸も絶好調ですよ!泣き芸いうな!!!
だからそのチームが好きになってしまうし、カーテンコールとなってもずっと涙が溢れてきてしまうわけです。でもってさ〜マコとのお別れのシーンとかやばい。なにがヤバイってあの姉妹愛。高野愛さんとの姉妹役は最高すぎる。そんな姉妹の別れ…と、あの場面がマコ卒業とかぶるからまた精神的に揺さ振られるんだよっ!マコ、行かないで、かむばぁぁぁぁっく!

あ〜もう観れないのか…寂しすぎる。



といってもまだ前半戦が終了したところ。まだ滝野川会館での3公演が残ってます。もし、関東でお暇してるひとがいたらぜひ見に行って欲しい!握手会もあるってよ!マコが客席に降りるかも!桜も降るってさ!


確実にこれからの小川麻琴を変える舞台、そう期待させてくれる舞台です。どうかみなさんよろしくお願いします。




感想聴かせてくれるならいくらか負担してもいいよ(笑)知り合い限定。





小川麻琴ヲタ。今年は幸せすぎて怖いわ♪
でね、他のハロメンもこんな舞台とかに出会うのかもと思うとすっごい高まる♪これから…色々楽しみだ〜な〜!