よこすかさいこう

娘。コン横須賀終了。個人的にはトラウマのある会場ですが、今日は相性が良かったようです。下はフラットでクッション性もあるし、段差で見易い感じ…こんな良い会場だったんですね〜。次も来よう♪ただ微妙に遠いのが難点だけどね。

今日は昼も夜も盛り上がりましたね。おかげで夜の後半では声が出ませんでした(笑)
新曲もだんだん弾け度がましてきたし、娘。のダンスもよりダイナミックになってきたように感じます。まだまだ遊び要素があるはずなのでこれからの進化に期待。


MCでは田中れいなの鉄拳流血事件告白や、道重さゆみ先輩の歌のレッスンの話などが良かった。ジュンジュンの「上にも横にも成長中」という自虐ネタには腹を抱えて笑った(笑)
久住小春の「相方の新垣さんの地元で〜」という話に「うえぇっ?!」と昭和のリアクションをするガキさんが可愛すぎて泣きたくなった(笑)
そして、アンコール終わりではけるときに愛ちゃんの配慮で新垣・久住コンビが締めのあいさつ。相方を拒否するガキさんに「相方ですもんね〜♪」と自分の帽子をカポッとかぶせて上げる小春。あらら〜と呆れて崩れ落ちるガキさん。微笑ましい…でも、それがこのツアーで見納めになる光景かと思うと胸にこみあげるものがありましたよ。


やっぱり久住小春のいない娘。は想像できない。それができてないからこうやってライブでも好き勝手に推しメンをロックオンして楽しんでるんだよな。



次は、久住小春を観よう。




あ、久しぶりに小春のイェイイェイ!が観れて良かった。あれはテンションあがるよね〜♪ガキさんコールに照れるガキさんもいたり、今日もたくさんの元気をもらったわよ。また明日からも頑張ります♪