能登部隊ひとつめ

昨日は大阪で音楽ガッタスツアー初日に参戦。いやあ楽しかった♪初めて行使したエグゼパワーでの最前列というのもあったけど、それ抜きでも面白かったねぇ。

今回は能登部隊本格始動ということで能登紫連番で挑んだわけですが、おそらく前の二、三列の中でも我々くらいだったでしょうかのっちヲタは(笑)それほどまでに多すぎる紺野ピンク勢力。周り10人居たら5人はピンクだっつう話で……まだまだこちらの部隊を増やさねばとても太刀打ち出来ませんね〜。


ガッタスのイベントもライブも自分は数えるほどしか行ってないのですが、いつも思うのは客も演者もまとまりがあるなあと感じるんです。普段自分が部隊行動を基本としているからかもしれませんが、あのチームの空気感はとても心地が良いです♪
特にメンバーたちもこちらを仲間として扱ってくれてる感じがまた嬉しい。あの感覚を他のユニットでも味わえるときはあるんですが、そんなとき自分は高まりまくっておるわけですよ♪


まあね〜最前列ということで何も遮るものがないってのは素晴らしい。吉澤さんのおっとこ前ぷりも、石川さんの編みタイツも、里田の健康美も、是永さんのバネを感じるダンスも、紺野さんのThis is 紺野!な感じも、能登さんの弾けっぷりも、仙石さんのキラキラしたオーラも誰にも邪魔されず堪能いたしましたよ。

能登さんのM字開脚とかまさに目の前で拝ませてもらいましたが…いやあ、のっちはのっちだ(笑)ぜひあのままで。またいい番号だったらあの位置に行こう♪

紺野さんもよく来たし、いやみんな来てくれたな。なのであまり右とか左とか差はないかも。


そうそうMCでお天気キャスター紺野さんが仮デビューいたしましたよ!(笑)あんな感じで頑張るといいよね〜。やったコーナーはフジテレビさんのでしたけどね。他のMCも面白かったのでこれからが楽しみですな。

楽曲的にはけっこうカバーが多くて初見でも楽しめちゃうわけですが、「リゾナントブルー」とか「Sexy boy」とか笑えるくらいテンション上がった。ジュンジュンの位置で是永さんがジュンジュンパートをこなしていただけでも自分的には限界越えられちゃうくらいの何かが感じられましたよ(笑)で、せくぼで紺野さんが目の前で踊ってるとか…あの首の振り方とか当時のまんまで震えるぞハート!って感じでした。ご馳走様。



ステージがそんなに広くないのでメンバーごとの絡みの振りもあったりして、それはまだまだ色々な発見があるのかなと楽しみにしてます。衣装も可愛かったな…紺野能登仙石チームで出てきた時だっけか、おっちゃん死ぬかと思ったよ(笑)可愛すぎて。



まだまだ楽しい思い出はたくさんあるんですが、なかなかまとまりからないのでこんくらいで。次は名古屋。次の目標は「かしまし」ののっちパートをちゃんと聴くことだ(笑)ガキさんときもそうだったけど、興奮しすぎて記憶が飛ぶんだね。次こそ。


あ〜楽しかった。