メガネ

何も無い週末…というか、動かなかっただけですが。東京や大阪で現場はあったんですが、さすがに毎週行くのは辛い。東京に住んでるひとはそう言った意味では恵まれてるかと。


で、まったく何もしないのもあれなんで近くの映画館へ。まだ観てなかった「アリス」。

3D初体験でしたが、なるほどな〜と感じましたね。たしかに面白いかも、3Dがね。ただ最後まで完全になれることなく、しっくりこないままラストまで観るはめに…これが、観る位置が悪いのか視点の置き方が悪いのか、また今度違う作品で検証したいと思います。


肝心の「アリス」については、ストーリーは平凡な感じで観やすかったです。アリス世代の女の子(ハロメンくらい?)がみるとまた感想も違うのかなと思います。遊び心というか、細かいところまでよく作られているのはやっぱりすごいなと思いましたよ。
ま、一番の見所はチェシャ猫でしょ。あのどら猫っぷりは卑怯。猫出るたびにニヤニヤしながら観てましたもん…アリスもかわいいが、足元にもおよばんよ。ああ、チェシャ猫抱きたい(笑)


つうことで、チェシャ猫の良さを引き出した「アリス」と3D技術に拍手!なかなかよい休日であったと思うよ。